みなさま

お疲れさまです


夜勤明けからのレースモード

日曜日も帰宅は21時

本日月曜日は朝5時に出勤

残業は2時間


いやマジで死にそうです

仕事中クラッときました

デスクワークの方がうらやましいてへぺろ





さて、ラジ天名古屋のレース

カテゴリー盛り沢山で凄いと思いました


でも意外に1カテ参加の方が多い印象でした


それだけに真剣にラジコンに

向き合ってる方が多いのかなと思いました


コースが大きいので決勝は11台以上の

タミグラ並の台数だったりしましたが

クリーンなレースが展開されていました


ラジコンレベルも相当高い印象ですが


みなさま存分に楽しまれていたように思います





前回、速ツーを持ち込み

テスト走行したときには早々に

壊してしまったのでえーん


今回はタミチャレGT車両ということで

余裕かと思いましたが、タミチャレタイヤでも

ハイグリップ路面の危うく餌食に

なるところでしたチュー




とにかくハンドルを切る、特に戻す

上手くやっていかないと

とんでもない方向にアクセルを

開けたとたんにスッ飛んでいきますねびっくり


これはこれで練習になりますけどグラサン


慣れてくると今度はロールと

ハンドルがバラバラで思うように

ラインがとれません


これはダンパーオイルが合ってない感じ


変化を見るために350→500に変更

良くなりましたがやり過ぎ

500→450にするといい感じに


ボディも86軽量からライキリ軽量に変更


これでとりあえず走れるように照れ



ということで、次の速ツーは

戻しのハンドル操作

固めのダンパーオイル

出来るだけ低いボディ

この辺りでテストしてみたいと思います


いや速ツーはまだ危険かもなんで

21.5Tノンブーツーリング、ラジ天名古屋では

GT300という人気カテゴリーから

慣れた方が良いかもしれませんチュー



そしてルマンクラス



わたくしのフルノーマル

グリップ剤なし、タミヤスポンジで

15.4までは出ましたが

トップは14.5とかなんで〜

分からないけど➕グリップ剤で

どのくらいいくかな〜


川田のスポンジも使用できるので

そちらも試してみよう


サーボ、ステアリング関係は変更可能なんで

ノーマルのガタを減らしていくような感じで

変更はしようと思います

それとギヤを64Pに変更かな照れ


基本ノーマルで14秒台が目標です



住まいからは下道でも1時間くらいなんで

特に冬の間はお邪魔させてもらおうと

思っております



おしまい