みなさま
お疲れさまです
夜勤明けからのレースモード
日曜日も帰宅は21時
本日月曜日は朝5時に出勤
残業は2時間
いやマジで死にそうです
仕事中クラッときました
デスクワークの方がうらやましい![]()
さて、ラジ天名古屋のレース
カテゴリー盛り沢山で凄いと思いました
でも意外に1カテ参加の方が多い印象でした
それだけに真剣にラジコンに
向き合ってる方が多いのかなと思いました
コースが大きいので決勝は11台以上の
タミグラ並の台数だったりしましたが
クリーンなレースが展開されていました
ラジコンレベルも相当高い印象ですが
みなさま存分に楽しまれていたように思います
前回、速ツーを持ち込み
テスト走行したときには早々に
壊してしまったので![]()
今回はタミチャレGT車両ということで
余裕かと思いましたが、タミチャレタイヤでも
ハイグリップ路面の危うく餌食に
なるところでした![]()
とにかくハンドルを切る、特に戻すを
上手くやっていかないと
とんでもない方向にアクセルを
開けたとたんにスッ飛んでいきますね![]()
これはこれで練習になりますけど![]()
慣れてくると今度はロールと
ハンドルがバラバラで思うように
ラインがとれません
これはダンパーオイルが合ってない感じ
変化を見るために350→500に変更
良くなりましたがやり過ぎ
500→450にするといい感じに
ボディも86軽量からライキリ軽量に変更
これでとりあえず走れるように![]()
ということで、次の速ツーは
戻しのハンドル操作
固めのダンパーオイル
出来るだけ低いボディ
この辺りでテストしてみたいと思います
いや速ツーはまだ危険かもなんで
21.5Tノンブーツーリング、ラジ天名古屋では
GT300という人気カテゴリーから
慣れた方が良いかもしれません![]()
そしてルマンクラス
わたくしのフルノーマル
グリップ剤なし、タミヤスポンジで
15.4までは出ましたが
トップは14.5とかなんで〜
分からないけど➕グリップ剤で
どのくらいいくかな〜
川田のスポンジも使用できるので
そちらも試してみよう
サーボ、ステアリング関係は変更可能なんで
ノーマルのガタを減らしていくような感じで
変更はしようと思います
それとギヤを64Pに変更かな![]()
基本ノーマルで14秒台が目標です
住まいからは下道でも1時間くらいなんで
特に冬の間はお邪魔させてもらおうと
思っております
おしまい

