久しぶりにやってみたEPツーリング
自分自身の振り返りですね![]()
世間を賑わせている
RCスーパーGTと同じような
タイヤを使うわけですが
スーパーGTでは完全に
タイヤが勝っているような感じで
EPツーリングでは
マシンパワーの方が勝っている感じ
まあ、わたくしの感じなんで
それぞれあると思いますけども
という事から
スーパーGTは多少、セットが〜とか
マシンが〜とかあまり関係なく
ハンドルとアクセルだけで調整可能かなと
なんで先日のレースでも箱出し
予選ぶっつけみたいなことも平気ですね![]()
EPツーリングは
マシンが勝ってますから
タイヤに合わせたセットをしないと
全く走りませんね![]()
このあたりが難しいというか
面倒くさいところ![]()
今回もセットがイマイチで
リヤ巻きの症状が良くならず
連続して走れない→熱が入れられない
ラインを外れる→ピックアップを拾う
悪いスパイラルに陥るわけです
マシンとしては酷い状況なんですが
ちょっとドライバーでなんとか
する方法はないかなと思って
幸いなことに走行枠はわたくしのみなんで
とりあえず、ペースを落として
タイヤに熱を入れるように〜
ラインを外さないように走行して〜
それで少し動きも改善
少しずつペースアップ
まだ、フロントタイヤも自分の
ハンドルの感覚とズレがありますけど
この時にちょっと思ったんですよね
感覚は置いといて
実際のマシンの向きでハンドルを
調整したらどうなんかな〜と
とってもしんどいですが
これなら走らせることが出来ますね![]()
ちょっと12レーシングでも
同じように走ってみました
やはり、しんどいですが
セットがイマイチの時はこれかもです
12レーシングはレース当日は
バッチリだったんでマシンと
ハンドルはリンクしてて楽ちんでした![]()
会長が日頃から
『マシンはガン見』と言っているのは
これなんかな〜と思いましたけど
わかりません
今週はBD11を全バラにして
いろいろ確認してみたいと思います
