まともに走らなかったBD9も

少しずつ改善されて良くなってきました

やはり、このブログでもさんざん

書いてますが、まずはタイヤをグリップ

させることが1番で、パワーソースや

ボディなんかはそのあとですね


さて、スプリングを変えることで

ずいぶん良くなってきましたが

ちょっと疑問が浮かんできましたニコニコ

『なぜ、T2路面でXRAYのスプリングが

わたくしのBD9ではマッチしないんだろう?』


ここは、常連の方に聞いてみました

すると、

『ショックのオイルが違うんじゃない?』

どうやら、サラサラ系のものとマッチ

するようです

『わたくしは粘り系のオイルだわ~』

だから、もう少し柔らかいスプリングが

いいな~と、なったのかなと

恐らくそうだと思います


わたくし愛用のマッチモアのショックオイル


早速、サラサラ系オイルを試してみます

なので、HUDYのオイルをテストしました~


なんですが、どうもイマイチしっくりきません

いろいろ考えてみましたが、オイルに合わせて

穴の数など変える必要があるような感じです

(わたくし個人的な主観です)


現状、柔らかいスプリングに粘り系オイルで

タイヤのグリップはだいたい確保できたので

常連さんたちとは違いますが、番手の変更や

スプリングのレートの調整でいけるところまで

いってみることにしますウインク


そんな感じですが

つづきます🍀