まあ、そういう考えも

あるかもしれんけどな、ぐらいで

お読みくださいませ🎵(笑)


この話、どこまでもいけるので

一旦、まとめますが、デフはフロントも

ありますし、それはまた機会をみてウインク



フロントのデフオイルにはこちらの
メーカーを愛用しています


最初の3つの疑問点については

解説したので、少しだけ使い方をてへぺろ


ギヤデフからボールデフにしたら

走り始めは良かったけど終了間際は

マキマキになりました・・・・


はい、走らせ方が間違ってますよ~グラサン


原因としてもちろんいろいろありますけど

路面がいい、タイヤがいいときは

最高に走りますが、それが落ちると

LSD効果は強いままですから


そりゃ、巻くわな


だから、くるっと回ってドン

もしくはアクセルコントロールが必要な訳です

それは練習してください(笑)


とりあえず結論

ボールデフは性能維持、性能の

引き出し方が少しだけ難しい面があるが

リヤデフとしての性能は最高


ギヤデフはほぼすべてにおいて易しいと

言えると思っております


なので、ツーリングはギヤデフがRWD車は

ボールデフが良いかと

タミヤのM08は路面次第かなはてなマーク


こんなところで、このシリーズは

締めたいと思いますニコニコ