まあ、そういう考えも
あるかもしれんけどな、ぐらいで
お読みくださいませ🎵(笑)
この話、どこまでもいけるので
一旦、まとめますが、デフはフロントも
ありますし、それはまた機会をみて
フロントのデフオイルにはこちらの
メーカーを愛用しています
最初の3つの疑問点については
解説したので、少しだけ使い方を
ギヤデフからボールデフにしたら
走り始めは良かったけど終了間際は
マキマキになりました・・・・
はい、走らせ方が間違ってますよ~
原因としてもちろんいろいろありますけど
路面がいい、タイヤがいいときは
最高に走りますが、それが落ちると
LSD効果は強いままですから
そりゃ、巻くわな
だから、くるっと回ってドン
もしくはアクセルコントロールが必要な訳です
それは練習してください(笑)
とりあえず結論
ボールデフは性能維持、性能の
引き出し方が少しだけ難しい面があるが
リヤデフとしての性能は最高
ギヤデフはほぼすべてにおいて易しいと
言えると思っております
なので、ツーリングはギヤデフがRWD車は
ボールデフが良いかと
タミヤのM08は路面次第かな
こんなところで、このシリーズは
締めたいと思います