ラフティングツアー好評開催中! | ODSS四国 リバーベース吉野川☆川の仲間のぶろぐ

ODSS四国 リバーベース吉野川☆川の仲間のぶろぐ

吉野川でのラフティング&リバーSUP・祖谷渓シャワークライミング・・・・
四国・吉野川の川遊び基地、リバーベース吉野川に集まる川の仲間のブログ

 先週は寒の戻りで雪すら降りましたが、それを除いてはおしなべて暖かな春の陽気が続く3月です。例年に比べると雨の降る日が多いですが、おかげで水量も豊富な日が多く、3月らしくないな~と思う日々です。


 昨日も風は強かったですが全体としては暖かな一日。神戸のパティシエール4人組とラフティングを楽しみました。


ODSSリバーベース吉野川☆川の仲間のぶろぐ
 ただし前日の夜にも雨が降り、普段の小歩危コースは大増水。上流での開催となりました。

 真夏なら大賑わいで大混雑の川原も、平日ということもあり、静かなものです。

 うららかな~春の日差し~(ただし風は強い)のスタート地点でした。



ODSSリバーベース吉野川☆川の仲間のぶろぐ
 本日は4人組で貸切!のプライベートツアーだったので、ダッキーも持って行って遊んだり。


 向かい風の中でしたが、お世辞抜きでみな上手。センスあるな~。さすがケーキ職人(?)



ODSSリバーベース吉野川☆川の仲間のぶろぐ
 途中、川岸にてグラビア撮影。


 ちょっと露出がなさすぎるんじゃない!?というクレームが出たとか出なかったとか。確かに完全防備のため、顔しか出てませんな。



ODSSリバーベース吉野川☆川の仲間のぶろぐ

 もちろん、激流も堪能!

 この時期はツアー後の鍋焼きうどんが付いたコースなのですが、やっぱり春でも鍋焼きうどんは美味いですな~。


 ツアー後はみんなが勤めているケーキ屋さんのおいしそうな写真をみんなで見たせいか、帰ってから無性にアンコが食いたくなり、帰りのスーパーで小豆を衝動買いしてしまい、大量にゆでて冷凍、という行為に走ってしまったロッキーでした。


 自分はあまり甘くないぼたもちが好きですが、ところであれは果たして「スイーツ」なのだろうか?