プロバイダにつながらない時に見てみることがあります。



パソコンや機器の設定に問題がないか調べても、問題が見つからなかった場合には、接続Idやパスワードにミスが無いか、再確認してみます。数字のゼロとアルファベットのオーのように勘違いしやすい文字があるからです。


それでもうまくいかなかったら、プロバイダに問い合わせをしてみてください。

wimaxのご契約の有効期間には契約に関しましては、一年及び二年契約とございます。一年のご契約の場合、毎年更新がやってきます点が利点です。



但し、キャンペーンの大部分は二年契約の方だけに適用されますので、そこが大きな欠点です。逆を言いますと、二年契約は興味が惹きつけられるこのキャンペーンを利用できますが、ご注意して頂きたい点は、解約やプランのご変更が二年間は出来ません。引っ越しをした時に今までと違うプロバイダにしました。


プロバイダを変更した後も、変更前のプロバイダとあまり違いを感じないので、今のプロバイダにして良かったな、と思います。


プロバイダなどの契約は2年おきの更新時にもっといいところはないか考えてみるといいのではないでしょうか。wimaxプランパスポート1年というサービスは利用登録料が税別で三千円で利用できます。


利用を開始の月、または契約を更新した月から起算して、十二ヶ月が契約の期間となります。

更新月に解約しない場合は、自動的に契約期間が更新されます。
契約更新月に解約手続きをした場合は、違約金は発生しませんから、更新月を忘れないようにチェックしておきましょう。

プロバイダを選んだ後、契約を行う際、利用する期間を最低限設けているプロバイダが数多くあります。キャンペーン特典のみを受けとって、すぐさま退会をされたり、他のプロバイダに変えられないように違約金という制度を設けているのです。


万が一、途中で解約をする時には、違約金に関してよく確認を取ってから手続きを行った方が良いでしょう。同様にワイモバイルでも、中途解約する際に、違約金が発生するのでしょうか気になります。これは、ワイモバイルとの契約時のプランによって変わってくるようです。契約内容が2年に満たないか3年に満たない場合の解約で9500円の解除料金がかかってきます。契約をする時には、慎重にプランを選んだ方がよいでしょう。


一度契約したフレッツのクーリングオフをしたいときには、契約の内容が記載された書類を受け取った日から9日目になる前までは書面を用いて無条件で申し込みを取り消すことができます。フレッツは有無を言わせぬ勧誘が問題になっており、クーリングオフをしたいという人々も多くいるといえます。



クーリングオフをしたくでもできない場合は、解約金の支払いをしてでも解約したいと願う人もいます。



wimaxを申し込みするにあたって不安に思ったのは、回線の速度についてでした。



無線の為、自分が暮らしている環境にかなり左右されるのではないかと感じたからです。
http://www.homophonecd.com/
正式に契約する前に、お試しで使って実際の速度確認が可能でした。
納得できる早さだったので、早速契約しました。

フレッツwi-fiが接続できない時には、一回すべての機器の電源を落としはじめから接続をやり直してみると良いかもしれません。それでも接続ができない場合には、初期設定を丁寧に見直してみます。カスタマーサービスに聞いてみれば分かりやすく説明してくれますが、電話がなかなかつながりにくいのがネックです。

光回線の契約時、回線の速度が速いと耳にしてもいうほどイメージが浮かばないものです。


しかし、現実に使ってみると、早いという感じはしなかったとしても、遅い時は大きなストレスになります。
普段からどれほどのスピードならば自分が快適に使えるのか把握しておかないといけないと実感じます。