東京プリンセスカップ2回戦・中島翔子vs伊藤麻希(ユニバース観戦
中島翔子のTwにもあったんだけど、伊藤麻希も初リングは2013・8・13両国。伊藤はLinQとしてアイドル・ランバージャックに出場だったので接点はほとんどなかったはずで、こうしてそこから約4年の時を経て同じリングで対戦することになるなんて普通に考えても想像はつかなかったんじゃないかしら。(ただ、大社長は当時から東女に上げてもいいとは言っていた)
で、今回が初対戦。
なんか、伊藤が妙なテンションで木曽レフェリーが後退www
いかし、伊藤のテンションは収まらず中島までも巻き込み、開始時の握手もハイテンション。
自ら言い聞かせるかのごとく「優勝!優勝!」って叫ぶと観客までもが「優勝」コール。相変わらずノリのいい客でwwwしかし、今回の伊藤は意気込みが攻めに乗ってた。実は6・4滝川戦あたりから徐々に見えてたのかもしれないけど、シングルだとより感じられるわけですよ。
(遡ると、ブル様との対談からかなり得るものがあり、きっかけの一つになったのかもれないという個人的な推測)
コーナーからの攻撃を防ぎ首投げ。
1度は跳ね返されたけど、即座に再度の逆エビ固め。距離もちゃんと測っていた。
619をアタマで迎撃。
女子でも絵になる度は随一の(一本足)頭突き。
そして...
場内もどよめいた新技・DDT。ショーコドンにかけられるくらいだから、団体内でもほぼ使えるだろうしこれはいいフェイバリットホールドになりそう。いや、なる。期待してる。
。。。
しかしながら、これを返されると次の619は迎撃できずにノーザンライトで敗北。しかし10分以上経過したのと攻め手が格段に増えたのは推してて嬉しいし、本人も手応えを掴んだんじゃないかしら。
多分、悔しさとか手応えとか(その旨は試合後のコメントでも言っていた)いろんな感情が出たんでしょう。恒例かつ狂乱のマイクは山下戦以来の号泣から。
優勝して、この夏、モテたかったああああああああああああああああああ
でもぉ、伊藤の方が、泣き顔も可愛いから、ドローかな...ああああああああああああぁ...
で、伊藤リスペクト軍団001瑞希!上がってこい!
お前!今日初めてセコンドついてくれたな。

伊藤、嬉しかったよ。初めて、セコンドついてくれたの初めてなんだよ。お前だけだよやっぱり。
確かに、6・4滝川戦もノーセコンドだった。所属外だとこういうところが難しいんかね...とは思ってた
ありがとうなホント...
ありがとう!!
(こういう時はカメラを向くんだぜ)
それはそうと、お前、今日伊藤見てどうだった?
感動しましたし、
マイクのスイッチ入ってなかったなぁ
かわいかったしね..
強かった?
(困惑しつつ、間をおいて)強かったです!
よし!よくできたねぇ!
で、伊藤はこれで夏のトーナメントは終わりになるわけだが、お前、どうだったんだ?
勝ちましたーーーーーー!!!!!
みーずーきー!!!おまーえー!!!!先輩を差し置いて先に勝つとはどーーーゆーーーことだぁーーーー!で、誰に勝ったの?
あずささんです。
あぁ、あぁ...あれはねぇ、しょうもない!
あのー、あまり自惚れない方がいいよ。くじ運が良かっただけだと思う今回は。だからね、ホントね、向上心を持って練習しないとダメ
(遮るように滝川あずさ登場)
ちょっとちょっとちょっとちょっとちょっとちょっとちょっとちょっとちょっとちょっと
ちょっとちょっと!黙って聞いいてれば、言いたいこと言っちゃって!ピーピーピーピー泣いちゃって!
カワイイでしょ、泣いてる顔も
大きいお顔だこと。
ああ、プロレスはねぇ、この大きな顔を武器になるから。
大きいのはお顔だけにしてくださる!?
ああ、お前じゃァ、全部ちっちゃいから!伊藤みたいなこの強そうな体を見て、ひがんでんだろ!そうだよな!この、ペッチャンコななんかペロッペロな体で!戦えねぇもんな!
なんなの!?キイイイイイイィ
悔しいだろ強くなれよ!この伊藤みたいに!伊藤みたいにもっと強くなれよどうなんだ! (と言いたかった模様)
噛み嚼みね~
あぁ、なんてったってちょっと緊張してるからね!
さっきからずっと聞いてたらなんか喧嘩ばっかり売ってくるけど、お前、なんか、やんのか?
そういえばそうね。私たち決着がついてなかったわね
あぁ。じゃぁ今度。7月30日。新宿FACE。伊藤と、シングルやるか!
受けてたってあげるわ!
ああ。あぁ、伊藤は今、7月30日が、滝川あずさの命日となり、新宿FACEが、お前の墓場になるところまでは見えた!
まぁせいぜい、アイドルだけじゃなくて、プロレスラーもクビにならないようにがんばってくだっさい!
(錯乱して追いかけようとする)
(伊藤を落ち着かせて)いつものやりましょいつもの!みんな大好き、伊藤..
みんなー、マイクを向けたら「伊藤ちゃーん!」って言ってくれるかい?
アイドル界いち、可愛いのはー?
「伊藤ちゃーん!」
プロレス界いち、可愛いのはー?
「伊藤ちゃーん!」
滝川あずさよりも、可愛いのは?
「伊藤ちゃーん!」
みんなー、ありがとうー!!!!!!
はい、大団円!!!!
そうそう。
瑞希が着ていたシャツ、実は伊藤麻希が一時モデルになってたねむたいカンパニーやん!
さらりとリスペクト←
ニチアサ平成の腸捻転のこと(でも戦隊目線)
「時間移動に抗議する人々」(違
この作品と「次元」では地球は「惑星チキュウ」であり、文字の表記も「そういうこと」になってるんですね。
では、本題。10月からの放送時間変更のことです。
平均視聴率が3㌫をウロウロしてる番組にしては騒ぎすぎだよなぁ...なんて言ったオンタイムが習慣化してる層から怒られそうだけどさすがは連続テレビ小説が時計がわりになってる国だなぁ、と。
まぁ個人的には、金曜からの異動に比べればマシではあるかな、って認識です。単純に7:30より9:30よりは時間的に視聴率も良化しそうではあるので歓迎...のはずなんだけど裏がワンピースってのがね(笑)
しかし。
視聴率がアレなのは金曜末期もそうだったし、物理的に報道(情報)番組に弾き飛ばされる形になるのがシャクに触る。実は今回で3回目だし。
しかしその2。
テレ朝、土ワイと日曜洋画劇場を潰した土日プライムの改編で視聴率下がってるんですよね。まだ日テレについでの2位だけど。
「報道のテレ朝」をアピールしたいんだろうけど、今回の番組も早速不安視されてるし(笑)
何より朝日の「偏った」番組が増えるのがねぇ。そのへんがちょっと不満。
実はテレ朝、報ステの前身にあたる「ニュースステーション」開始時の改編で東映制作の刑事ドラマ「特捜最前線」の時間を弄って結果的に視聴率が急激に下がりほどなく終了に追いやられてるんですよね。
実は巻き添えを喰らった「題名のない音楽会」がニチアサ以上に不安でもあり。
まぁせめてこの改編で(ニチアサの)視聴率が文句を言われない程度に回復してくれることを願うばかりですわ。
(遅くなったけど)祝・Vress7周年&神井花音5周年
あぁ、もう10日経ってもうた。
おめでとう!おめでとう!!おめでとう!!!
前のエントリーが神井会だったので、「つづき」になりますね。
実は、太陽とシスコムーン10周年以来のTWICE。
オープニング・神井花音。
午後の神井花音ソロ。
トリのVress。
撮可ならではのコマ。トリミングした画像をリプで送ったらいたく気に入って貰えたようでやったぜ感。沸きながら撮るってむつかしさを感じてたんだけど、こないだバナナホールでBiSを観たのが役に立った。うん
ホントはケチャで前のめりになったところが絶好のシャッターチャンスだったんだけどね!wいつかチャレンジしますわ。
サプライズでの幟贈呈。
みんな旗旗って言ってるけど、「幟(の)ぼり」だからね!!!!
(別現場では作り手のヒトの独り言←)
で、実は押してたのもあって当日は物販行かずでした。話したいことがあればまた平日でも行けるや、なんて思ったりしたのもあって、ね。
というわけで、その機会に充てたのが20日のタワレコNU茶屋町であった「IDOL FILE」発売記念サイン会と24日夜の「花音‘s BAR」。
ことあるごとに「今年は変わる」って言ってたのでどう変えるか・変わるかまではさすがに解らないけど、変化の胎動みたいなものは感じました。
もし、Vressの7年と神井花音の5年が茨の道で苦しいものであったのなら、それはここから光を掴むための過程にあたる道程。
いろいろ苦しんだだろうけど、このタイミングなんじゃないかと思ったんですわ。早くブレイクしてたらもう終わってたかもしれないし、遅かったら燻ったままで...とか。
入りと盛り上がりも歴代最高だったようで、ステージと客席も含めて「ココ」なんだろうなぁ、と。「時は来た!」的な。
「Twiceを埋めたい」って願望も聞けたので、どう動き、進んでいくのかが楽しみでね。毎回顔を出せるわけじゃないけど、観ていきたいと思ってます。
テンチソウゾウのその先を...
第34回神井会(新規目線)
まぁなんつーか、新規からすると「神井会」って響きが謎を呼ぶ感じでした。
で、自分は先週の33回が初だったんですが、その時に次回予告として今回は自分が知らないVressのことや開催される7周年ライブなどについて語るとのことだったので「これは!」と思ったわけですわ。
会場の東心斎橋「STAZIA」。所属事務所所有。。。なんですね。
20時スタートだし、なんか「夜会」みたいな感じね。程よくゆったりした空間で、逆にライブパートだと沸くのに照れるという(笑)
で、本編なんですが。
Vressが2010年結成、花音自身は2012年に3期生として加入。加入当時最大9人だったメンバーは(CDでは8人)最少2人にまで減り...
やはり、活動期間が長いといろいろと紆余曲折があるんてもんなんですね。
特に、ほぼ同時期に結成されたユニットを追ってた身としてはなんか他人事じゃない感覚が勝手に身をもたげたりしたりなんかして。
特に市場が閉塞感みなぎる関西で踏ん張ってるってのがね。
ソロでは癒しの顔を持つ歌姫。Vressでは舞を司ろ武神。って言ったら大げさかもしんないけど、このコの持つ可能性その道を見てみたくなった。
といった具合ですねん。

で、物販。
もともとオスラバ(OS☆Uファンの総称の意味だそう。...とかいって総称を作ろうとかうっかりラジオ番組にメールしたのって自分だという過去←)でここに入ってきたし、4・9以降、自然と話すことも互いに見知りすることのキャッチボールみたいな会話をしてました。
で、時期の話をになると平行線だと思ってた時間軸のいくつかが絡んでいたことを知り愕然。
「つんつべ☆バク音」で主に1期あたりと共演してたとか、ヤスミとは映画「ソフテン!」で共演してたそうで。。。
この項、7周年ライブへ続く。その際、感じたことをもう少し掘ってみます。
This is OS☆U Live Vol.20 〜Churun FES〜
千聖生誕って、もう7回目になるんですね。実は半分以上行けてないんですが、この時期になると、どういうわけか右も左もわからない状態でいった2011年のことがやけに鮮明に...歳とったわ自分。
MIDだとなかなかオブジェ展開が難しい中でのこのバルーンアーチ、「なるほど」でした。
M1.ちゅるんちゅるんに気がついて!
M2.超絶元気発信NEXT
MC
M3.恋せよ乙女!!!
M4.Like a Vampire
あくまで個人的なことだけど、音源に残ってる卒メンのサブボーカルが刺さってきて複雑な...
M5.Merry-go-Aroud!!
M6.ココロオドル
(ここのMCで大野合流)
M7.bluemoon
Aメロ大野・Bメロ斉藤・サビ1清里・サビ2・高橋・2Aメロ八角・ラスト清里
M8.ココロを繋ぐ歌
M9.まちぼうけダーリン
MC
M10.君はHERO
M11.夏祭りビート
M12ガンガン★ダンス
M13.もうすぐkissだよ
アンコールが終わったあとの出囃子に使われてたちゅるんのリミックス。This isってセトリに閉塞感があるのは否めない(今回は千聖の好みで編成した..とはいえ)し、こういったアレンジが効かせられるのであればやっていって欲しいわ()欲を言えば既存曲の大胆なアレンジとかも)
EN1.Puzzle
EN2.恋をしよう
EN3.スタートアップだっ!
握手会。
●千聖
30秒で何が言えるか!
なんてことは言わない。
「丸腰なので誕プレは1ヶ月後くらいに」ということにしときました(笑)
●ヤスミ

今回は、自分も生誕シャツを購入してたので、まずその話を振られ...自分の返しが
「ペアルックやで」
凍りつく空間その1(笑)
いや、なんでも。そいや、ピンクってあまり着ない話。ダメもとではピンクだったんだけどね
凍りつく空気その2(笑)
シャツ→生誕の話。次、めぐやしね。
凍りつく空気その3(笑)やっぱりシャツから生誕の話...あんまり話すと古傷がうずくので←
おまけ。手羽先での自撮り
フロアの段差あたりで観てたんですか、いい雰囲気でしたわ。地蔵してたけど、ニコニコで観てた(はず
あ、あと甲斐彩花にひと声かけられたのがちょっとした思い出。









































