東京みなみblossoms 京急大森町にある新築女性専用シェアハウス

東京みなみblossoms 京急大森町にある新築女性専用シェアハウス

羽田と品川の間に位置する大森町駅の女性専用シェアハウスのご紹介です。

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:



東京みなみblossoms



大森町の駅前は、


商店街でいつもとっても活気づいています。




みなblossomsも、この商店街を通ってすぐのところですから、


シェアメイトたちも使うことも多いと思います。




その商店街では、


スタンプ会なるものがあり、




このかわいらしいキャラのシールを100円で1枚もらえ、


集めると300円のお買物券になるんです。




シェアメイトのみんなであつめたら、


あっという間にあつまりそう。




シールを貼りはりするかんじも、


むかし懐かしくって、


なんだかいいですね。







お問合せは、こちらまで!
Rバンク 03-5464-2520



テーマ:

$東京みなみblossoms



大森でまちづくりの活動をなされている、大森まちづくりカフェという団体があります。

http://www.oomori-cafe.com/index.html

ここは、大森でのまち歩きやまちカフェ夜学などを開催されています。

また、大森の町のおすすめのお店などを紹介するフリーペーパーも

季刊で発行されています。


実は、この団体の代表の方が、私の大学の教授で、
東京に来てからも仲良くさせて頂いています。

なので、フリーペーパーもお届けし、
ワークショプの情報なども、定期的に皆さんにお送りする予定です!!





お問合せは、こちらまで!




テーマ:
ハウス名でもある“blossom”は、

「かわいらしい、小花」の意味であり、

個室の名前もそんなシェアメイトたちにピッタリのネーミング。

ひなげし、あねもね、たんぽぽなどなど。

そんなblossomsと共に年月をかけて成長していく木の香り豊かな家に、

春になると、チョウやトンボ、小鳥たちが訪れて、

house全体が自然社会と循環し、

町の人達とも循環し続けていけたら嬉しい限りですね。

そんなblossomsとなり、houseとともに循環できる方、

どうぞお待ちしております。




お問合せは、こちらまで!

テーマ:
「東京みなみblossoms」では、たくさんのエコなしくみを取り入れています!

各階ごとにそのしくみを、見ていきましょう!
☆3段階評価で、エコ度を記していきます。

<外>

$東京みなみblossoms


①サルスベリ:夏に赤・白の花を咲かせます(☆☆☆)
②カエデ:秋に赤・黄に紅葉します。(☆☆☆)
③コムラサキ:空きに紫色の実を結びます。(☆☆☆)
④玉砂利:「シャリシャリ」と石を踏む音は、夏のムッとした不快を和らげてくれそうです(☆☆)
⑤ビー玉敷石:ビー玉を再利用して敷石にしました。(☆☆)
⑥花の種:入居時にお配りする花の種を蒔いて下さい。春にはきっと花を咲かせてくれるでしょう。(☆☆☆)

①+②+③+④+⑤+⑥=ビオトープ:樹木や実や花に、チョウや小鳥、昆虫たちがやってくるでしょう。(☆☆☆)



<1階>

$東京みなみblossoms


①シャワー:節水シャワーで、快適に。(☆)
②洗濯機:高速回転で空気を取り込み洗濯物の水分を飛ばす、ヒーターレスのエアジェット乾燥機能。3時間で11円の節約になります。(☆☆☆)
③節水シャワー:節水機能の付いたシャワーです。(☆☆)
④非常時フットライト:ブレーカーが落ちても安全。非常時には廊下のフットライトが灯ります。(☆☆)
⑤LED電球:個室の電気はLED電球を搭載しています。




<2階>

$東京みなみblossoms


①コンポスト:生ごみを温風で処理してリサイクル。生ゴミを7分の1に減らします。植物の肥料に使いましょう。(☆☆☆)
②冷蔵庫:省エネタイプの冷蔵庫を搭載しました。(☆☆)




<3階>

$東京みなみblossoms


①塗装:壁に使われている塗装は、体に優しいです。(☆☆☆)
②無垢材:床材は、素足でも気持ちいい無垢材を使用しています。(☆☆)
③掃除機:紙パック不要、サイクロン式のものです。(☆☆)
④トップライト:吹き抜けからの光が、1階まで降り注ぎます。(☆☆)





お問合せは、こちらまで!

テーマ:
$東京みなみblossoms

「東京みなみblossoms」は、

建物にも環境に配慮したしくみがなされています。


例えば、、、

ひさしが日射を調節してくれるので、

今の時期のように寒い冬は、高断熱による保湿効果があげられ、

逆に夏になると、暑さを和らげてくれます。


また、吹き抜けがあるため、煙突効果で暖かい空気が循環し、

トップライトからの光は1階まで降り注ぎます。


木々もふんだんに植えられ、心がほっとしますね。




お問合せは、こちらまで!

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス