これです(笑)
60℃のお湯を洗濯槽いっぱいまで入れて、酸素系漂白剤(過炭酸ナトリウム)を2カップ、一度回して、3~5時間放置してその後は普通のコースで終了~☺️、最後のすすぎの時にクエン酸投入れたらよりスッキリします🎵

ここpoint!ね↓
酸素系漂白剤(過炭酸ナトリウム)が一番働くのは60℃の時ですニコニコ

では~(^^)v


by「ナチュラル洗そうじ除術」本橋ひろえ著
プラス、ナチュラルクリーニング講座より


あと、余談ですが、本橋ひろえ先生のナチュラルクリーニングでのお洗濯がちゃんと出来る様になれば、洗濯槽のクリーニングしても汚れが出なくなるそうです✨びっくりすごい⤴️⤴️

エンダモロジーを定期的に受けています。

冷えの原因にセルライトもあるよ。
と友人から言われて、
確かに太ももの裏側にボコボコした物が出来ていて、そこがやたらと冷える(´;ω;`)

夏の暑い日でも、お尻から太ももにかけて冷えるので、
カイロで暖めてました(((((((・・;)

ほんとに深刻滝汗で、このまま腰周り冷えたら、子宮にも良くないと、ホットヨガとエンダモロジーを定期的に受ける事にしました。

途中体温が上がって、
血流も良くなり、
子供にも恵まれました。

そして、今はエンダ歴にして早5年!
ずっとずっと受けてきたのに、、、

新しいエンダの機械が入って、
それはそれは進化しておりたした。

お試しで受けてたら☀️
それはもう!!痛い😖💥

官足法の足もみか!
ってくらい痛い(わかる人にはわかる(笑))

まだまだ奥のセルライトが老廃物と一緒にこびりついてたのね。施術者が上手で老廃物をガンガンつぶしてくれます!Σ(゚ロ゚ノ)ノ
太もものポカポカ度合いがすごい⤴️⤴️
喜田さんありがとう❤️!

エビデンス(科学的根拠)が素晴らしい
ネットでbefore→after載ってるとのこと。

足もみの老廃物をやっつけるあの痛みが、太ももに来たような☀️

いやはや、

最新のエンダの機械は進化しております!




先日、ナチュラルクリーニングのオンライン講座を受けさせて頂きました。

ナチュラルクリーニングは以前から試していましたが、何度も挫折していました。

合成洗剤で痒みが出てた皮膚が石鹸で洗うことで見事に痒みがとれたことをきっかけにはまりました。

はじめは赤星たみこさんの石鹸クリーニングでピロピロワカメ~とか、斬新な石鹸の使い方にはまって使っていましたが、家族が増えた事でやり方がどんどん複雑になってしまい。挫折。

でも、

環境にも自分たちにも優しい洗濯がしたくて洗濯マグちゃんを3つも買ってきましたが、匂いがしてきました。

やはり石鹸は必要だったみたいです。

洗濯の前に先ずやる事

それは洗濯槽の掃除です。

汚い雑巾で拭いても
そこはキレイにはなりません。
洗濯だって一緒です。

とのこと。

1ヶ月前に洗濯槽掃除やったよー😃って思ってましたが、先生曰く、

温度が大事! 

酸素系漂白剤が一番働くのは、
温度が 60℃の時!

やってみました。
見事にでましたガーン
シュワシュワシュワと言う心地よい音と共に、
何やらピロピロした黒いカビ、白いカビが浮いてきました。ポーン

シャボン玉石鹸の会社から出ている。
酸素系漂白剤(過炭酸ナトリウム)
は優秀(*´・ω・`)bね。


嗚呼、前回のやり方では取りきれてなかったのね。やはり温度が大事!ウインク

今日は朝に、うぐいすの声が聞こえてきました。今まで生きてきた中で一番美しいラブ感動
うぐいすの鳴き声にしばしうっとり(^w^)q(^-^q)

で、ついつい探しに行きました。
姿は見えませんでしたが、気持ち良かった(^^)


花も沢山咲いて、とてもキレイラブ
近所のおいちゃんが、採れたてのスナップエンドウを持って来てくれたり、ここはまさか天国👼かってくらい嬉しくなりました(*^^*)
緑がとってもきれいです!





前回のオンラインの内容も最高でした!
めっちゃオススメな内容でね。上↑ね。

ほんまに育児のテンションが違う!ヒサコさん共感出来るし、泣けてきたよ(´;ω;`)ほんまに感謝です✨

とにかく、

エネルギーもらう内容なのー(^^)
育児の事、保育園の事、ご飯の事、具体的かつ簡潔そして面白い‼️

もう、毎月毎月受けて、リセットされる気持ちなのよね。

クセになると言うより、
育児テンション上がるために不可欠になってきたんよね。

セミナーの後でデータがもらえるので、何度も後から聞けたり、旦那とシェア出来るし😃
3000円は安い‼️
めっちゃ感謝してる\(^_^)/



そして、今回は、
大切にしたい夫婦の関係~男と女は違うよね~(zoomオンラインセミナー)でした!

受けたよ(^^)v

もう4回目となる助産院ヒサコさんのセミナー。

いつも笑わせてもらってます。
旦那さんのマークさんとの掛け合いが、
漫才みたいで好きです(笑)

男性は母性愛に癒されたいねん。
男性が落ち込んでたりしても察したらあかん!

とか、知らんかったわー、
これ知ってたら私の人生変わってたかもしれん(笑)。

いやいや、今が大事やねん!(*^^*)