ずーっと行ってみたかった京都
ずーっとしたかった ひとり旅

休みがあることに気付いたのがちょっと前

そうだ!京都へ行こう!

思いついたけど
当然 ホテルなんて空いてなくて(´Д⊂グスン
けど諦めきれんくて何度もサイト覗いてたら空いとるとこ発見!!
即予約してガイドブック買ったりなんやらして昨日!!
ついに京都ひとり旅の朝

可部線 信号の関係で全く動いてないorz
タクシー 空いてない!!!!

新幹線時間変えようかー。なんて思ってた時に目の前にタクシー゚+。:.゚(*゚▽゚*)゚.:。+゚
ソッコー乗ったけどお金4000円しか持ってないorz

なんとか3000円で広島駅に到着♡

そして京都♡
小雨orz
そして
バス乗り場に迷う(´Д⊂グスン

なんとか安井金比羅宮へ!
並んでるwww
お願いごと書いて 縁切りの碑をくぐりました*
くぐり終えた時に一瞬ぱーーって晴れたの♡
神様応援ありがとう\( ˆ ˆ )/

絵馬にも同じようなこと書いてお参り*
今考えたら神様に挨拶もせず碑くぐったけど大丈夫かな?

そしてそのまま清水寺へ*
韓国かどこかの女の子の写真撮ってあげたりして地主神社へ*
おみくじしたよ*
吉!実は吉は2番目に良いようで*
持って帰りました!
神様 あたしが仕事忙しいの分かってらっしゃる*
結婚はもーちょい後みたい(^^)

それから五条大橋まで歩いてみた♡

そして電車で伏見稲荷大社へ*
白虎たくさんで可愛い♡
鳥居をたくさんくぐった!!
けど てっぺんまで行く元気がなくてすぐ戻ったよー。゚(゚´ω`゚)゚。


京都から大阪に移動してホテル♡
先輩に連絡したら一緒にごはんしてくれるってことでご飯食べた!!

朝は早くからチェックアウトして ジャニショへ*
EST→HEP
スタバでハンガリー人の男の子にこえかけられてお喋り!!
交流サイト登録してって言われたけしてみたけど どーなるか分からんしあたし英語興味ないww


たくさんの人とお喋りして すっごい楽しい旅でした*
20代最後にいい経験できた♡
ほとんど縁結びツアーだったけどすっきりしたしパワー満タン♡

これからの出逢いにも期待♡

やっと落ち着いた。
あたしの生きてる証。
絶対忘れちゃいけないこと。


8.20
夜中からすっごい雷だった。
ママは雷が綺麗だからってカーテン開けて寝た とか言ってたけど
ほんとうにお昼みたいに明るかった。

雨だし朝早く出なきゃ…
土砂崩れするかな?そんな予感はあった。
うちの山今にも崩れそうだから。

朝予定より早くママに起こされた。
てゆーか外は救急車とかのサイレンほんまうるさかったから起きてたし。

外が土砂崩れしとるって!
山本の方は生き埋めになっとるって!

は?
って感じだった。
生き埋めとか意味わからん。
そしてうちの庭 木が倒れとった。
案の定。

あー車出せれんしバス通勤じゃわー。

とかおもっとったら横の家はもっと土砂が崩れとっておおごとだった。

もうすでにパニック。

反対側見たらうちよりおおごとだった。

友達の家なくなっとる。。。
テレビではこのことばっかりやりよって
うちなんてまだ幸せな方だとおもった。

まわりは泥がぶち流れてきとって田んぼみたいだった。

とにかく避難した方がいいけん 安全じゃけぇって公民館に避難

家は知らんおじさんが木をのけてくれとった。

次の日は会社に避難

やっと家に帰れて寝れて。
けど友達に連絡したら、ご両親なくなったとかでお葬式いったり。
もうほんま悲しかった。
悔しかった。
防げんことって分かるけ、どこに怒りぶつけていいんか分からん。

もう、毎日通勤とかお出かけするだけで被害のとこが目に入る。
うちもおおごとよ?けどほんまに家族全員おるし家は無事だし
また土砂崩れにあうかもしれん不安だけじゃけしまだ幸せ。

今はまだ落ち着かんけど、ちょっとずつ元通りの生活に
まわりの手伝いもしながら元通りになればいいな。

ちゃんと続けてますよ(^ω^)
デブリーまっしぐらですからね(/ _ ; )
体重は変わらんてかむしろ増えてますけど
ダンスは1日3回→4回にして
いろいろ意識して頑張ってます★
こうやってブログ書いてるのも
ちゃんとバランスボール乗ってるしo(^▽^)o
目指せ30kg台★
目標はおおきく!!!