お久しぶりです。はるです
最後に「名前を変えます!」と投稿してから約2年。
何の更新もせず、すみませんでした。
もう私のことを覚えていらっしゃる方もおられないかなぁ
今日はタイトルの通り、改めてお別れのご挨拶をしようと思い、この記事を書いています。
ブログを削除するわけではありませんが、もう明日以降、私が記事を更新することはないと思います。
散々放置しておいて、何で今さら挨拶だけしに戻ってきた?と言われそうですけど……
一応「なぜ更新をしなくなったか」への言い訳めいたものを綴っておこうと思います。
最初に断言しておくと、更新しなくなった理由は決して「日向坂を好きじゃなくなった」などではありません。
今もずっとラブです♡笑
ただ、この2年で日向坂46も私も、それらを取り巻く環境も色々と変化しました。
2年前は大学生になりたてだった私も、もうすぐ3年生というところまで来れば、頭の中で「現実」が占めるウエイトが増えてきました。
となると書き手活動の優先順位も下がってきてしまい……
私が心から尊敬する推しメンもグループを卒業していきました。
長編小説の主人公にさせてもらっていた彼女も。
そして4期生も迎えました。
私が小説のモデルとしていた日向坂、そして自分自身が、あの頃とは少しずつ変わってきていることが、書き手活動のモチベーションに確実に関わっていました。
変わることが嫌だったと言いたいわけではなく、あくまで私が勝手にモチベーションを落としただけです。
とにかく色々なことが重なって、なかなか筆が進まなくなっていたのです。
そしてこの先も正直、昔のようなモチベーション戻るとは思えなくて。
薄々分かってはいたんですけどね。
だったら、完結していない小説たちだけが放置されているよか、ご挨拶が1番上にあった方がいいのかな……と。
いつか更新されるかも、と思って待っているのもなかなか焦ったいものですし。
私も読み手側でもあったから、その気持ちは痛いほど分かるので……
そんなこんなで、今さらだとしてもきちんとご挨拶は書こう、と決めました。
という言い訳。
そして言い訳以外にこれだけはお伝えしておきたい。
私なんかのブログを見つけてくださり、またフォローしてくださり、本当に本当にありがとうございました。
更新していない間もたまにログインはしていたのですが、その度にフォローリクエストが来ていて嬉しくなっていました。
拙い文章ばかりお目に入れているし全然更新しないし、申し訳ないという気持ちもたくさんありましたが、読んでくださる方がいらっしゃることは本当に楽しかったです。
そしてお名前を勝手にお借りしていたメンバーにも、ひっそりお詫びとお礼を述べておこうと思います。
では、挨拶があんまり長くなるのもどうかと思うので、この辺りにしておきます。
約2年半、はるの坂道小説 (旧:れいたの坂道小説)にお付き合いいただき、ありがとうございました。
皆さまとメンバーが充実した毎日を送られることを陰ながら願っています。
そしていつかは「日向坂で会いましょう」!
はる
(れいた)