昨日朝方出しなに(出て3分)久しぶりに事故った。相手は救急車を要求したので呼んだのだか、救急員たちは軽傷なので搬送の必要なしと判断。帰って行った。
勿論警察も呼んだが、軽傷だが奴が病院に行くというので人身事故扱いに成るそうで、点数まで引かれるそうだ。

勿論奈々子も70万円程の損傷を負った。バンパー、フェンダー、ボンネット、ヘッドライトまで全取り替え。まだ相手の保険会社との過失相殺が決まって居ないので今後どれだけ費用が掛かるのか来週まで不明。

相手は古い軽なのだが、リアドアからリアのサス構造までグシャグシャ。すっ飛んで行った。多分全損。

しかも、悪い事に、ドカ子を買ったのでその任意保険も入らなければならず、保険料倍増。なので今まで付けていなかった免責10万を付けたばかりだ。過失相殺いかんに係らず確実に現金10万円は出費だ。

あの糞野郎全くこっちを確認せずに(見ていなかった)狭い枝道を60キロも出して交差しやがった。腹立つ!!が、こっちも止まれなかったと言う事はほぼ同罪だが。
今後の結果に従うしかない。



大工道具で一番高いのはやっぱコンプレッサーかな。
コンプが壊れたらオラは大工止める!とずっと思っていた。もう15年位使っていたけど。
見事に壊れて古すぎてパーツが無くて修理不能と日立が言ってこした。廃棄。

やっぱ大工止められなかった。
しょうが無く新しいのオクで中古で買った。

4mm幅のタッカーが壊れて修理不能。3台目に買い換えた。10k円と少し。

ピンタッカーが壊れて修理に8800円掛かった。

2尺の新品のバールをどこかの現場で失った。

尺5のバールの先っちょの溶接が取れて使用不能に。捨てた。

ハンマーを長久手の現場の草むらの中に置き忘れ、次の現場で不自由でしょうが無いので新調した。1900円。(後に発見。無事回収した。)

高圧釘打ち機用のホースが経年劣化であっちこちにピンホールが。で、エア漏れ。15k円もしたのに。これも買い換えた。

10mの延長コード。オラの大好きな色のディープパープル色が電通不能に。どこかで切れたらしい。これも買い換えた。

最後の落ちは、今日ちょっと借りただけの相方の大工のエアのビス打ち機を借りて数本ビスを打ったらなんと肝心のハンマーが金属疲労でぶち折れた。もう数本奴が使っていたら奴のせいだが、悪い時には悪いタイミングが来るものでオラが使って居る時に折れた。で、修理代オラが弁償する事に・・・・・・・・

ここ数か月で何もかもが悪い事ばかり起こる・・・・・・・・・・・

天中殺か???・・・・・・・・・・・












猫死我生