福井 ネイルサロン ネイルサロン Ray -18ページ目

福井 ネイルサロン ネイルサロン Ray

福井市片町にある、ほんわか癒しサロンです。日々のお客様のネイルの画像などをあげていこうかなと思っております。
定休日 日・月曜
住所は福井市順化1丁目22-4高野(株)ビル一階



今回コロナウイルスの感染拡大防止による休業でお客様に
ご迷惑をかけてしまい
大変申し訳ございません。


オフが出来なかったことが
本当に申し訳なくて
お客様の爪に最後まで
責任が取れなかった自分が
不甲斐なく
毎日、お客様のことを考えています。


私が出来ることの一つとして
今回は
爪を切って様子を見るお客様に対する
ブログになっております。
よかったら参考にしてみてください。

 


インスタグラムの、動画からスクリーンショットしたため、画像が暗くて申し訳ないですアセアセえーん

インスタグラムのほうが動画なので分かりやすいとはおもうのですが、見れない方もいるので
ブログでは文章でお伝えします照れラブラブ

まずは、、ダイソーさんでヤスリ一式を買ってきました!ニコニコ

まずは爪切りですキラキラ
爪切りは、何でもいいんですけど
大きい爪切りの方がいいです!!
ジェルは硬くて厚みがあるので、小さい爪切りだと爪が挟まらないからですアセアセ




次は、やすりです!照れ
ダイソーさんでこちらを買った理由は
粗いヤスリだったからですキョロキョロキラキラ
細かいというか、、柔らかいヤスリだとジェルが硬いため削るのに時間がかかるんですよねアセアセガーン
なので、粗いほうがいいです!プンプン
ただ、このヤスリ片面だったんですよね、、ガーン
本当は両面ヤスリの方が逆サイド削る時楽と言えば楽なんです流れ星
なので、両面ヤスリがあればそちらのほうが尚オッケーですグーラブ



次はスポンジファイルです!照れ
私はピンクのスポンジファイルを使いましたグッ
これがあると、尚のこといいです照れハート


 
爪を切るポイントですグラサンハート
  


爪を切る衝撃が少ないほうが先端から浮きにくいので
少しずつ端の方から切るといいです!グッラブ
いきなりバチんと真ん中から切るのだけはNGですアセアセガーンアセアセ
そして
ネイルをしていると白い爪が見えないため
深爪して切ってしまう方がいますので
切りすぎないように、ある程度のところで爪切りで切ってあげてください❣️


切るとパツンと真四角な感じになりますキラキラ
このままだと、日常生活をしていると
角にひっかかり邪魔になるので爪切りで角を切ってあげましょうアセアセアセアセガーン



するとこんな感じですキラキラ
不格好ですが、丸くなりましたねラブラブ
はい、次はヤスリの登場ですウインク

 
ヤスリの持ち方はこちらです照れ
私は、薬指はヤスリに置かないタイプなのですがアセアセ
皆さんやりやすい持ち方でやってみてくださいニコニコキラキラ
誰かさんの画像を貸していただきました
ありがとうございますラブラブニコニコ


ヤスリでは、小さな角がある部分をガリガリ削ってやりますキラキララブ
ヤスリの角度は45°ぐらいですウインク
親指がどえらい曲がり方しておりますが笑
気にしないでくださいガーンガーン


こんな感じに丸くなりましたね!キラキラ
これで、折れる心配はありませんニコニコハート


最後にスポンジファイルをかけてやりますキラキラ
するとトゲトゲしさがなくなり
つるんとした手触りになりますよ!ラブラブラブラブ


私のお客様は爪を切っても
ほとんどのお客様が
先端から取れない方が多いです流れ星照れ

もし、爪を切ってしばらく様子見たい方は
こちらのやり方でやってみてください!!

いきなりの休業でご迷惑をおかけして本当に申し訳ないですえーんえーんアセアセ

お客様がいつでもご来店出来るように
サロン内を消毒し、可愛い爪のサンプル作りをして準備万端にしております!プンプンプンプン100点



もし、爪のことで何か気になること
分からないことがあれば
気軽にLINEでご連絡くださいねハートショボーン