ゆきうめ 梅の木も雪だらけ! 梅園内も真っ白!! 梅が満開ならもっときれい? でも他の色が入る余地のない白い世界だからこその美しさよね! 満開中のロウバイも雪を背負って重たそうね(;´▽`A`` 咲き始めの寒紅梅も雪に埋もれながら耐えていました。 これから見頃を迎える梅、見た限りでは枝折れなどしていなかったのでみな無事に大雪を乗り切れたようです。 数日前に見たときはフクジュソウも頭を出してきていました。 ・・・ぁ、雪の中に咲くフクジュソウも見てみたいな。。。(* ̄Oノ ̄*)ボソ
ゆきうさぎ ゆきうさぎだるま作ったった!! (*≧m≦*) 目は落ちてた梅の花びらを拝借♪ 今回の雪はわりと軽くてサラサラしていました。 吹けば粉のように舞い上がる! 場所によっては雪玉を作ろうと思って握ってもサラサラで団子にならなかったので、ゆきうさぎだるま作りも場所を変えながら何度もトライするアホなおばちゃんが一人。。。(爆 木から落ちてくる雪も塊じゃなくて粉のままサラサラ舞い落ちてきていました。 久しぶりの積雪でテンション上がったので雪写真続きます ( ´艸`)
みどりっこ 雪降りましたね~。 我が家周辺ではすでに朝8時頃からちらちら舞い始めていました。 そして予想以上に積もってます! 明朝は歩くときに注意ですね><。 霜が降りた朝 寒い中でも元気いっぱいなメジロっち 葉っぱをツン!したら霜が飛び散りましたよ! そしてメジロ自身も飛んじゃいました~ ( ´艸`)
ぶちゃがお 明日葉が大好きなみぃたん。 葉っぱから食べる時は普通なのですが、たまに茎から食べることがあるんです。 そうすると・・・・・ もしゃもしゃもしゃもしゃ・・・・・ ぶちゃ顔!! (ノ∇≦、)ノ彡☆ こういう時はちょっと咀嚼に苦労してるみたいだけど、みぃたんにとっては幸せなもしゃもしゃタイム♪ 大きな葉物はたいてい途中で噛み切るのに、一気食いしたい美味しさなのね~。 笑顔には見えないけど、みぃたん的にはきっと満面の”うまいる”(美味い+スマイル)ね! (≧▽≦)
しろいぢべた 氷点下に冷え込んだ朝、何もかもが白く凍り付いていました。 凍った地べたでご飯探すの大変ね><。 樹上にもまだ種子はたくさん残ってるのに、やっぱり地べたに落ちてるのが食べたいのね ( ´艸`)