鮪と苺の物語 
今、やっとこさマグさんの初ライブDVD観終わりましたわ。

マグヴェリー ワンマンライブショウ 
2011年2月6日(日)SHIBUYA O-WEST
「鮪苺アワーSHIBUYA O-WESTに来てくれるかな~?!いいとも~!!」

や~~スゴイね。 泣いたよ。感動して。

マグさんのその日までの集大成っていう言葉に相応しい、渾身のライブショウ
あの場に居られたこと、本当にしあわせです。

コントの登場人物の後日談をベースにした告知の映像と
アンコール1の マヨイムシ とスマイルがカットされてたけど きっと入りきらなかったんだね。
あとはコント含めてほぼ全編収録されてるんじゃないかしら。
何分、あったんだろ?すごいボリュームあるわ~

普段見られない目線の光景も知ることが出来たし。
オトナの事情のクリアの仕方もマグさんらしいね^^

パッケージ開けて、初めて中を見た瞬間も感動した。

宝物のような時間を、DVDというカタチに残せて本当によかったexclamation


そういえば、マシンガンズのウエストワンマンのビデオも素晴しくて
勢いのそのまま詰まったようなライブで、毎日のように繰り返し観て元気を勇気を貰ってました。


この、マグさんのウエストワンマンライブショウのDVDも
同じように、私にとって繰り返し観て元気と幸せと笑顔を貰う映像になるんでしょうね。




多分、バンドが一段一段、階段を昇って行く道のりで

この渋谷ウエストのワンマンの時期というのは
本当にキラキラと輝く、黄緑色の萌え出す若芽の盛りなんじゃないかな。

二度と無い瞬間
美しい。。。。。。。。ですね




5.15(日) 渋谷CRAWL

ライブショウDVD発売記念!!メンバー出身地ツアー
『初心ワスレルベカラズ!!木綿のハンカチーフツアー~東京編~』

マグヴェリー with) リモ with SAVANNA P.K. ORCHESTRA/α【:alpha】                O.A 亜tra鵺 Wolf-Rayet Stars



クロールに動物さんたちが居るよ~~~ペンギン獅子座猫犬ブタウサギ、パンダ、白熊
それだけでもテンションあがっちゃいます手(グー)

登場したどのバンドさんもファンにとってもお馴染みの、仲の良い方々ばかり
あったかく、リラックス出来て、楽しくて、盛り上がりました~
どのバンドさんも、マグさんの初のライブショウDVD発売を祝って下さいました^^


O.A 亜tra鵺 Wolf-Rayet Starsさん
前回観た時より、みなさま動きか格段にハッキリしましたね~☆
あと、ステージのテンションとフロアの温度差をどう縮めるか・・・ってカンジがしました


1番手 α【:alpha】さん
なんか、ちょっと気が張り詰めていらした?ってちょっと思ったのですが。
あと新曲のメラメラの手のフリがつく曲、かっこいいな~~好きだな~って前回も今回も思いましたわーい(嬉しい顔)


2番手 リモ with SAVANNA P.K. ORCHESTRAさん 
何故か今まで下手に居ることが多いのですが今回は上手に居たので
ライオンさんやブタさんやトラさんをじっくり観ることができました。
しかも、最後に投げたG:トラのバレンタインさんのピックをGET手(チョキ)終演後にバレ様にお願いしてサイン頂いちゃいました~わーい(嬉しい顔)
もうノリノリで楽しんでいたら、途中で見た事のないキャラ、マントヒヒが登場。
マジックショーのように、布の向こうに居たマントヒヒがジンちゃんに変身ぴかぴか(新しい)
フロアからキャーーーきゃ~~~~ハート達(複数ハート)と歓声がw
マントヒヒの名前はメルティラブ。皆の歓声で魔法が解けたんだそうですw
や~~~リモさま、さすがexclamation ×2 ツボ解ってらっしゃる指でOK 

転換の時、DJブースで動物さんたちがマグさんの曲で楽しく遊んで下さいまして~
スナイパーの時には猫のバルサミコさんが、ま~巧みにフロアからの狙撃をかわしてヤンヤヤンヤの大喝采でしたw


3番手 マグヴェリー

幕が開くと、中央でジンちゃんが90度に深々とお辞儀をしていまして~
歌いだしたのは

①「木綿のハンカチーフ」
まるっきり歌謡ショーのノリで、お客さんと歌いながら握手しちゃうジンちゃん^^
久しぶりにジンちゃんと握手した~わーい(嬉しい顔)
「いいえ~あなた~~」のトコロから歌いながらカンちゃん登場
そして、なんとなくつよぽんとノブさんも登場して

② つよがり
③ ミラクル☆パワー

キャーーーー揺れるハートもう、カンちゃんセレクト最高exclamation ×2
この2曲は、これこそマグさんじゃなければダメな曲、マグさんをマグさんたらしめる曲の最たるものだからねexclamation
なのに、あんまりやらない。もったいないなって思う。
マグさんが他のバンドと絶対的に違う、お茶の間に喰い込める可能性を感じさせる曲たち。

このての新曲もっと沢山増やして欲しいなぁ~
自分たちで自分たちのステージは絶対観られないからねぇ。。。。
艶と輝きと余韻が決定的に違うのだけれども。他のバンドじゃ絶対出ない。

MC
カンちゃんのお母様やカンちゃんの初恋のヒトや、次のお相手の方々などw
巨大なクイズのパネルとかwジンちゃん張りきって作ってきてた。
メルティラブをノブさんが歌ったり
なんだか、結構長かった気がするけどテンポがよくて飽きなかった。

④炎!!ギャンブラー
⑤影法師
⑥虹色ジェット

⑦横浜純情物語
⑧流星ロメオ

しめくくりもツアー仕様
日本むかしばなしの曲で~るんるん一発芸やって、バイ☆バイ☆バイ☆

アンコールコール後、重大発表の映像が流れる
何故か「日本むかしばなし」の桃太郎がベースになってましたw
11月6日(日)東京キネマ倶楽部 
「マグヴェリー3Dキネマショウ ドキドキ デビュー 大作戦!!」発表

アンコール

セッションで
⑨ゴージャス
アユさん、ハヤトさん、リモさま&動物さんたち(ポセ様がイワシ?サンマ?を丸呑みしてるのがウケた~)

途中、リモさまとジンジンさまが同時にお立ち台に登っお互いてビックリ☆
とか、ハヤトさんが指回してフウフウ♪とか、なかなか面白いセッションが見られました。


なんかね~夕べのマグさんは楽しくて!
あんまり細かいこと覚えていませんヽ(^o^)丿

そして、マグさんの初期の頃に必ず感じた不思議な「幸福感」

それが、夕べは感じられた。
最近のマグさんのライブショウで時々はあったけど、でも大概の場合にはいつのまにか消えてしまってたもの
言葉で表すのは難しいんだけど~「楽しい」はずっと昔も今も在るんだけどね。
この不思議な「幸福感」は、どんなに大きくなってもマグヴェリーに失くして欲しくない「何か」のバロメーターになってるんだよね。。ワタシの中で。

でもね。
やっぱり、マグヴェリー大好きだ~ずっと側に居たいな~って思いました。
あらためて。

出逢えて本当にしあわせです。


終演後、久しぶりに会ったRちゃんが
「最初にココ(クロール)でマグヴェリー観た時、フロアはガラガラ、マグヴェリーのお客さん5人だったよねwSSIZZさんと、私とUさんとKさんとMさん」ってマグの物販の長蛇の列を感慨深げに眺めてた。
ええ、覚えてますとも!しかもその日はナンデか音響が最悪だった(笑)
アノ頃はそんなこと書けなかったけどね、日記にwってか、公開してない日記が残ってるけどw
こんなにマグさんが大きくなった「今」だから話せる。
まぁ、ワタシ、、マグさんと一緒にドームまで行くつもりなんで(^O^)/ 

道のりはまだまだだけどさ!


カテゴリー【音】にするのが抵抗あるんですけど~今回、音楽的要素なかったから
だけど今までいつもの会話は音カテゴリーだったので混乱しないように統一しました。


5月10日(火)渋谷クロール

『のぶとゆうすけのいつもの会話 Part.26』

のぶ(マグヴェリー)/ゆうすけ(CRAWL)/ニポポ/琴乃/MARU(from LOTO)/佐々木

ホテルで出してるパンが手に入ったとかで~今回ダケの特別メニュー
ホットドック&タマゴサンド
どっちもパンも美味しいし、ちょっと手がこんだサンドになっててお味も満足
しっかり始まる前に食べてお腹いっぱいでスタート


司会のお二人が登場、ディズニーランドに行ったお話しをちょっとしてから

前回提案のあった「食わず嫌い選手権」を実行
開演前に自分たちで買い物に行ってネタを仕入れてきたノブさんとゆうすけさん
司会は琴乃さん

ノブさんのエントリー
もずく ネギトロ巻き アスパラのおひたし フォー 

ゆうすけさんのエントリー
ほうれん草 アスパラのおひたし レバー ネクター

はからずも、アスパラがかぶった気の合う二人目

最初がノブさんがもずく、ゆうすけさんがレバー

もずくってどうやって食べるんだっけ?な のぶさん
レバーは焼き鳥屋さんで最初に頼むっていう ゆうすけさん

そうそうそう、マグメンバーの中で
のぶさんとつよぽんは塩派、ジンちゃんとカンちゃんはタレ派だって。
マグ友さんも全員一致で、ジンちゃんがタレ派は意外だったexclamation ×2という感覚

私は断然、塩なんだけれども~レバーに限ってはタレじゃないとダメかもげっそり
あんまり好きじゃないんです~レバー ってか自分では注文しないなw

あと食べた順番忘れちゃった~

のぶさんがフォーは飲んだ後のシメでよく自分でも作るとか
ネギトロは「だってオレ、鮪苺だよ?」
アスパラ、大好き

ゆうすけさんがネクターはたまに凄く飲みたくなるとか
ホンレンソウはノブさんが一緒に飲んだ時頼んでたから絶対違うとか
で、アスパラ、大好きってw


で、勝負ダッシュ(走り出す様)
負けた方がウォッカとテキーラとジンとソーダ混ぜたやつ一気飲み

最初が もずく と レバー  二人とも自信があったのに、ふたりともセーフw

2回目が フォー と ネクター これは二人とも参りましたw

ノブさん、フォーが石鹸食べてるみたいでイヤだそうです
ゆうすけさんは、ネクターのあのドロンとのどにひっかかかるような液体具合がお気に召さないそうです
【追記】後日、ゆうすけさんの日記で、実はレバーがキライな食べ物、一発で当てられたので悔しくてウソつきました。と、ノブさん宛ての告白が~w


ノブさんはパクチーも嫌いで、パクチー入ってなかったフォーをよりそれらしくするためスパイス買ってワザワザ入れる気合の入りようw

引き分けちゃったので両方が一気するコトに

そしてゲストを呼んでトーク開始したようなきがしたけどもう誰が最初に話してたんだか覚えてない。佐々木さんっていうカツゼツの悪さが売り物の芸人さんだったかな?

途中でニポポさんと琴乃さんがステージに乱入してきて~で、もう全員一緒でいいかということでMARUさんも呼んで

そっから先は~
ゲスト全員がステージ上でフリートーク状態でした。
柵とステージとフロアの段差があったとはいえ、リアル居酒屋状態?

「居酒屋さんで友達と話てたら、たまたま隣のテーブルに来たテンション高いグループの人たちに何時の間にか巻き込まれて一緒になってよく笑ったけど、結局なに話したんだかも残ってないし、自分たちも何しに来てたんだか忘れちゃった。」

っていう、ホントの居酒屋さんで よくありがちなパターンexclamation & question 


笑いつかれたけど、何も覚えていませ~~ん。

あ。最後に佐々木さん琴乃さんMARUさんで即興コント?やった。
設定が刑事とかだったな。

次回は最終回。 さみしいね。