5.28(土)横浜DRAGON CLUB
ライブショウDVD発売記念!!メンバー出身地ツアーファイナル
『初心ワスレルベカラズ!!木綿のハンカチーフツアー~横濱編~』

マグヴェリー with)太平洋ベルト/マモノ

横濱に居るのに、何故かイタリアンで喰い倒れたドン&SSIZZ
OREZZOhttp://r.gnavi.co.jp/e599600/
喰い倒れようにもお店があんまりない箱近辺を彷徨っていたら、中華のお店を発見☆お店のヒトが出てきて「安いですよ^^」で、気がついたのが、そのお店の横の細い階段とメニュー看板w
で、なんとなく入ってみたら、ま~美味しいお店でございまして、あやうく、そのままライブショウを忘れて帰ってしまいそうになるくらいw
大満足わーい(嬉しい顔)

そしたらねー偶然ってスゴイね。
ライブショウ終わってマグ友さんたちと関内まで歩いていたら、店じまいの準備なのか丁度、お店のヒトが階段下りてきて私たちを発見したらしく
「今日は、ありがとうございました!」とお声をかけて下さった。
コウユウのはご縁のある証拠。また関内に行ったらお食事しようと思います。


開場を待つ場所に屋根はなく、ライブハウス内で邪魔になるのは困るのであえて小さい折畳み傘にしたから、ずぶ濡れになりながら並ぶ。番号早くて助かった雨

初めての箱で、クラブって雰囲気の造りでした。で、タテに長い。
で、フロアがスゴク暗くて鞄から必要なものを出すのに一苦労。あれ節電なのかな?

スタートまで物販にノブさんが立っていらしたので、家が遠い私たちは先にスタンプを押して頂き、ドンちゃんは念願のDVD購入。写真を頂く。


1番手 太平洋ベルトさん
ハジメマシテのバンドさん。白塗り。。。なのにマリン(?)ファッション!?
音楽的にはCCBに近い?
仕草と間が面白かったので、ブルーマンショウみたいに、全て動きだけでやったら面白そうだな~なんて妄想してしまいました。


2番手 マモノさん
対バン、嬉しい~~~~結構音質・演奏好みでございます。そしてMCが面白い!
魔界の価値観?がフロアに通じないと、突然人間どもにやさしく解説する魔物さんが可愛いw
前回観た時と、メンバーさんの立ち位置が変わってました。
あと「いゃーーーーオソロシイ」をファンの方々とご一緒させていただくのを心底楽しみにしていたのですが~
ファンの方々すらタイミングが掴めなかったまさかのダダスベリwww
や~楽しかった^^



3番手 マグヴェリー
このツアー仕様もこれが最後と思うと、もったいないな~と思うw

木綿のハンカチーフ

MC始まり。なんだけど、内容なんでしたっけあせあせ覚えていない。
ノブさんの王様の時間がエラク短く、ジンちゃんに強制終了かけられてたw
あ。思い出した、LUNA SEAだ。ロージアやりかけてたw
あと、お母様のお誕生日だそうです。おめでとうございますバースデー
ノブさんをこの世におくりだしてくださった偉大なるお母様^^

ミラクル☆パワー
ゴージャス

スナイパー~狙撃手~

マヨイムシ

Secret

ワンマン告知&重大発表は8月の4周年の企画発表

横濱純情物語
モンスターピーポー
流星ロメオ

ノブさんのリクエストは7回ジャンプ
いいな、いいな、地元っていいな。一発芸してバイバイバイ☆

ロマンチック、ゴーゴーるんるん&ターンしてキメゼリフ
私はノブさんの前のバンドさんはチラシ配りで遭遇してただけで存じ上げないのですが
沢山のファンの方々が「キャーーーー」って喜んでいらしたウッシッシ


アンコールコール は「木綿」「モメン」「もめん」


最初に登場したノブさんが「ごめん、何て言ってるの!?」
ファン一同「モメンexclamation ×2」ノブさんご納得のご様子w

クラブ営業が入っていて時間がなかったようなのですが、箱スタさんのご好意で一曲出来るとのこと

ガラクタ

嬉しい~~~ハート達(複数ハート) なんか久しぶりな気がするバツXジャンプww

お当番はノブさんとカンちゃんでした。


勢いのあるライブショウだったと思います。
やっぱりマグさんはこのくらいの曲数あると良さがよりハッキリ出るなって感じます。

受け止め、受け容れ、包み込めるチカラをつけるコト
そして、フロアのドコに居ようとも上手端から下手端まで最前列から最後列まで全員が「満足する」ライブショウがいつも出来たなら、
それこそがややこしい全てを超える、ホントの意味で皆が笑顔になれる唯一の方法、なんじゃないかな、とも。

初心ワスレルベカラズ。






今回のツアーは日程が合わなくて、普通ならホントは最終日のこの横浜しか参戦出来なかったのですが。。。
特典の発表が中々されず、後悔したくないからと絶対休めない24日は仕方ないからあきらめたけど、無理やり15日と20日の都合はつけていたのです~
直前に大阪が追加され。。。。もっと発表早ければ大阪もどうにかして行けて、そうすればスタンプラリーに手が届いたのに(;;)

なんだか、達成出来ないと判っているのにスタンプ貰うのってしょっぱなから最後までセツナカッタ。。。
宇都宮のジンちゃんのお写真とスタンプは、参戦してくれた宇都宮のお友達たちからのプレゼントです。ありがとうぴかぴか(新しい)

温かい手が差し出されたのを感じたから もう一度その手にひかれ歩んでいこう



どうしたの?こんなタイミングで突然。何がおきたの?


書かれている事こそ、最初からずっと 私が思ってきたこと 。

何年間も周りの皆さんとも心がけてきたはずのもの

自分なりにではあるけれど外には気を配り、
自分のためには清々しく居られるよう、自身で自分に出来る可能な限りの努力をして


確かに規模が大きくなってきたから色々難しくなってきて、もっと考えて変化していかないといけない時期にさしかかってきたなとは感じてたけれど


驚いてしまいました。

親の心、子知らず!?だと?


でもきっと、逆もまたしかず、だよね(T_T)


色んなバンドみてきてますが
今までの状態はまれなくらい穏やかだったはず。

そしてそれは決して野放しでそうなってたワケじゃないんです。

長い人も、新しい人も
心得て、和をお互いにつむぐ気持ちがあったから

個々ではモチロン思う事はあるだろうけれども、それを抑え超えようとした。

それはブログに書かれていたことを、フロアでも思ってきたからに他なりません。

なのに、どうしちゃったんだろう?
何が変わってしまったの?


なんかもうショックで


鮪と苺の物語 

名古屋市科学館
http://www.ncsm.city.nagoya.jp/

せっかく名古屋に行ったので、ライブショウだけでなく~
喰い倒れwばっかりでもなく~
「名古屋でしか見られない、体験できないもの」を~~~

って、コトで。

丁度、出発数日前に知った「世界一大きなプラネタリューム」

を、帰らなきゃいけない新幹線の時間までに絶対見るexclamation ×2と決め
事前に問い合わせたら朝の7時にはもう列が出来ているとのことで
睡眠時間3時間ないくらいでしたが、5時起きして
堪能して参りました(^O^)/

まだ完成して日が浅いので、ご紹介~みたいなプログラムでしたが
や~~スゴイね、最新式の投影機などなどの機械を屈指した自由自在な映像
しかも、世界最大の直径35メートルドーム
椅子は個々独立していて座り心地満天☆
一日中でも観ていたい美しい夜空ぴかぴか(新しい)

満足わーい(嬉しい顔)

で、この科学館、ものすごく展示が工夫されてて面白く遊べるexclamation ×2
しかも実験ラボという整理券ないと体験出来ないものもいくつかあって

今回は時間がうまく合った、放電ラボというのを体験しました。
写真2の巨大な放電の機会で稲妻みたいなのを発生させてそれを体感するという
面白かった。

あと、丁度「竜巻ラボ」の実験も途中から見られました
写真1のように人工的に竜巻を発生させて、仕組みなどを知るんですけど
キレイでしたよ~

で、今回は見逃しましたが
マイナス30度の環境で、オーロラを見る「極寒ラボ」というのがあって
次は絶対、コレを体験してみたい揺れるハート
防寒服を着て20分間、マイナス30度の世界を体験出来るみたいですが
1回につき20人しか受け付けないので狭き門でございます。

今回は「理工館」と「天文館」のみ駆け足で見学しましたけど
メチャクチャ面白かった
他に、「生命館」は絶対ワタシの興味あるものあると思うし

これからは、ひととおり見るまで、名古屋に行くたび時間作って通っちゃいそう~

それくらい、よく出来てます。

東京近郊の科学博物館の展示って、パソコンにつないであるプラグラムで体験、検証するものが多いから、ヒトリしか遊べないのですが
名古屋のは、子供のおもちゃのようになっていて、誰かが実験しているのを周りで見ていても大体、楽しめます。

理系の方、お薦めですよ~~~この施設指でOK


鮪と苺の物語