9.25(土) 西川口Hearts

西川口Hearts presents 『Hearts Attack!!!』
マグヴェリーwith) BLOOD MAN BROS/everset/Spyralcall

1番手 Spyralcallさん

まったく存じ上げないバンドさんでしたが~
一曲目から、好み~~~~~ハート達(複数ハート) 音質的にはメタルで曲はミクスチャー系?でイイカンジ
男くさい系じゃないけど、熱心な男性ファンが何人か最前列に居るのも解るカンジ。
で、MCがヘラヘラ~ってカワイクなってて、演奏とのギャップに大爆笑しちゃった。
こうゆうバンドさんのライブ観てると、毎回
「あ~ワタシって本来こうゆうのが好きだったんだけどな~ナンデ、マグさんにここまでハマったんだろ???」
って、自分でも不思議な感覚がするのねw


2番手 マグヴェリー

呼び込み形式で登場☆

1 素敵ロマンス 

今頃になって、まさかまさかの振り付け増設デス目 
ちょっとブロードウェイチックなジンちゃんの左右のゆれがレトロ&品がよくてうっとり

曲が終わり、オモムロにジンちゃん上手ソデに引っ込む・・・
赤いバラを一輪持ってきて~一瞬のマジックショウ?
バラが手の中で浮いてましたチューリップ(タネはみえみえウッシッシ


2 キミトボク

久々でしたね~エアロですよ。この秋めいた気候でも汗だくになります。
フリのタメが、完全にしゃがむ位までにグレードアップ?されてましたね。
ジンちゃんの脚の振り上げも絶好調デスw


曲が終わり、再びジンちゃん引っ込む。

ドラムとベースは炎ギャンブラーのサビ。で、ノブさんがタオルを持って前説。
「何でも構わないから!他のバンドのタオルでも全然OKだから!トイレ行って手拭くものないわよ的ワイルドな女子も全然OKその人はエアで!・・・目エアが多いようなw」

ジンちゃんがミニミニシュークリームの入った入れ物を手に戻ってくるなり、
「ギャンブルといえば」的、ロシアンシュークリーム開始。

ノブさんに、「ほぉソレ~?あ。そっち~?」と、ゴチャゴチャ言ってまず選ばせる
演奏中のつよぽんには「つよぽんは取れないよね~^^」と側まで行ってシュークリームをオクチに入れてあげるジンちゃん
「まだ、噛まないでね~ウッシッシ
同じく演奏中カンちゃんには「カンちゃんは片手でなんとかなりそうだから自分で選んで、ソッチまで行くの面倒だから。まだ噛んじゃダメだよ」
「なんか、やな予感。仕込の跡があるの、コレ。でもわざとかもしれないから!」とノブさんビクビク

「クチ開けっ放しはツライよね~るんるん(メチャクチャ嬉しそうなジンちゃん)じゃ、噛め~わーい(嬉しい顔)

即刻、ノブさんの目が涙目にwww。水を掴むなりソデ幕に半分隠れてガブ飲み


3 炎!!ギャンブラー

この曲ね~ライブでヘドバン入れるの気持ちいいし~
ジンちゃんの変則ヘドバン?最近カタチが完成されてきて、カッコイイんだよね目がハート


4 Secret

曲間がとぎれることなく畳み掛けるように演奏が続いていくカンジ
テンションあがりっぱなしのまま加速するステージ&フロア


5横濱純情物語

イントロ旧バージョンの波動拳(そーとー気に入ってるらしい)


あと2曲になってしまいました~エエエエ~~~ッ(パンパンパンなし)
俺、全然しゃべってないじゃん!ってノブさん(笑)
手短にワンマンの告知のみ

6 ゴージャス

え?ココでゴージャス? って、ファンは思うよね~
フリ説明でカンちゃんキツネさん登場☆ 
「お前を蝋人形にしてやろうかー!?
また、カンちゃんにより、ジンちゃんが滑ったカタチになってしまうw
「最近、ヒトの曲でウケるの多いよね?」ノブさん
「みんなが知ってるのは、いいことだよ」的発言のジンちゃん

マグ友さん的に~「きをつ~けをして前習え!」の時に最前が腰に手をあて、
出来た△の隙間に2列目さんが前習えで腕を通すという(ワカルカナ?)遊びを転換で話していたのを実行してて、爆笑しちゃいました
ステージはキョトンでしたけどwww

ベットに入る瞬間デス☆ の時はかなりフロアしゃがんでました^^


7 ロック☆スター

続いて流れてきたカワイイキラキラ音のイントロにファンがざわつく
まさかまかさかの、ロック☆スターがくるとは~~~
ワタシもお隣のマグ友さんと向かい合って手を握り合っちゃったw
嬉しくてわーい(嬉しい顔)

本当にこの曲好きなんです。シアワセなんです。歌詞のように

笑いながら~歌いながら~ 
ずっと、ずっとマグさんと一緒に前を向いて行きたいデス


終わってみれば、ネタはちゃんとやってたけど、7曲演奏exclamation ×2

曲間も殆ど音が途切れるコトがなく、音が完全になかったのは
バラが浮いた時とシュークリーム噛んだ時くらいかな

この構成はいいと思う。お客さんの気をそらすスキを与えないの。
物凄い 音楽での攻めの印象が残った

すっごく満足感のあるライブショウでした~~

いつもコノくらいテンポよくして曲詰め込んだら、
マグさん知らない方々に、マグさんの音楽の凄さ楽しさも充分アピール出来ると思う

すごくよかった。

あああああ~~~~~マグさん、大好きだぁああああハート達(複数ハート)


お当番はノブさんとカンちゃんでした。

カンちゃんは、多分最初のバンドさんのファンの男性とメチャ意気投合して、
転換で出てくるたびに歓声を上げてハグしあってました(笑)



3番手 eversetさん

相変わらず、カッコイイROCKexclamation ×2 ってカンジに攻めてました
グラインド的な部分もあるのに割と軽やかなのが面白いな~


4番手 BLOOD MAN BROSさん

何回もマグさんと対バンさんになっているのですが~
オトナな雰囲気とプロっぽい実力あるバンドさんです。
オシャレでカッコイイんだよね~
アンコールまでバッチリでした^^


はじめての箱でしたが、新しいし、天井高いし、全ての空間にゆったりした余裕があるので~居心地がよかった^^
メニューも充実してて、アイスカフェオレ飲んでみた。ちゃんとガムシロ入れるか聞いてくれた。
食事も出来るので~次の時は是非インドカレーを食べてみたいな!




2010年09月13日 付 オリコン インディーズシングル週間チャート


マグヴェリー  「横濱純情物語」 


初登場で20位にランクイン してる~~~


芽出度や めでたや 目出度い(^O^)


鮪と苺の物語 

ここしばらく、マグさんの平日ライブショウは


開場 17:30  開演18:00 が、続きます~(;;)



普通は無理だよね~会社勤めのヒトは18時定時が多いと思うし。



この時間設定って主に学生ターゲットなんかね?

それともお客さんの数はどうでもよくて、新人バンドさんの場数踏ませるためなのかな



渋谷が多いからなんとか行けるとは思うけど・・・


定時が難しい日にもぶつかってるんだよね~