11月15日(月)渋谷クロール『のぶとゆうすけのいつもの会話 Part.21』
のぶ(マグヴェリー)/ゆうすけ(CRAWL)/タマキング/シリング@倶楽部/
リモ☆ with ポセイドン&バレンタイン/乱(お笑い芸人)

夕方雨で寒くて外で並んでいるのがツラかった(;;)

マグヴェリーhttp://www.magverry.com/magverry.html のメンバーさんが一瞬全員クロールに居たそうですが
残念ながらジンちゃんとつよぽんにはお目にかかれず。

でも、カンちゃんが戻ってきてくれて~前説(笑)をやってくれましたわーい(嬉しい顔)
そのまま最後まで居てくださって、終演後ちょっとだけ気になってたよく折れるドラムスティックのコト聞く事が出来ました。

並んでいる時、KINGのRow-kunさんがいらして~~~(私服姿もステキですねぇ)
ビックリ目
そしたら、出演者の「乱」さんが後輩さんだそうです☆
出演中、一番後ろで見守っていらっしゃいました^^

最初のゆうすけさんとノブさんの会話で~
ノブさんから爆弾発言 ゆうすけさん、パニックチャペル
「オトナの階段、上ってるんだ」ってちょっとオセンチなノブさんw
あとは「けいおん」ネタ。あージンちゃんあせあせらしいですねぇ・・・な、話などw


1番目がお笑い芸人さんの「乱」さん
http://ameblo.jp/ran052/entry-10708526494.html

ネタ披露から始まりました。なかなか面白かったウッシッシちょっと痛そうなとこが私は苦手だけど、全体的にテンポがよくて笑っちゃいました☆
マグファンとしてはメガネキャラには反応しちゃうしねw
あと、83個でしたっけ?の一発芸をお持ちで、番号を言うとそれをご披露してくださるというwww
話題としては、共同生活の内側を聞かせていただきました。ああゆうお話って普通じゃ聞けないから興味深かったです。また来月もゲストで来てくださりそうなカンジです。次のネタも楽しみにしてま~す。


2番目が「シリング@倶楽部」さん
http://shiringclub.com/pc/top.html

ゲンさんが一時戦線離脱してるので3人でご登場。
何故かゆたらさんが高校生の格好をしてました。似合ってるんだこれが★
なのにスルーされてしまう(苦笑)それでもじっと話に耳を傾けてる姿に感心して、思わずリーダー選挙の時はゆたらさんに手を上げてしまった。
選挙結果はレイさんがリーダーということに。なんかゲンさんの影に隠れていた天然キャラが炸裂した模様。

2曲演奏してくださいましたが~~毎回書いてるけどケンシロウさんの歌って、GACKTさんに似てるんだよね~声とか語尾の始末の仕方とか・・・音程もしっかりしてるし。で、仕草はアッスーさんにそっくりwwwまぁ美形さんという共通項もあるしね!

なんていうか・・・さすがゲンジさんが集めたメンバーさん、かつ全員O型だけあって(笑)なんともカワイラシイというか素直というか無邪気というか・・・ちょっとマグさんたちとも被るなぁ^^
とにかく見てて微笑ましくて和みますわ~~~~~~ぴかぴか(新しい)


3番目が「タマキング」さん
http://sexy-panther.sakura.ne.jp/index.html

せくしーぱんさーさん(だっけ?)というバンドのヴォーカルさんだそうですが~どうみても芸風?がお笑い芸人さんにしか見えないんですけどw
レイさんのギターを拝借して1曲急遽歌ってくださいまして~そしたら、ホントにアーティストさんでしたヽ(^o^)丿
スゴイ芸名ですがご本名が5音の珍しい苗字(スミマセン、忘れました)でいらして・・・なのにナンデ「タマキング」さんになったのかなどを話してくださいました。

で、この会話の時にねノブさんの突っ込み聞いてて、やっぱりノブさんの感性って鋭いなって思いました。プロデューサーの才能もお持ちですよね^^


4番目が「リモ☆ with ポセイドン&バレンタイン」さん
http://www.rimosama.jp/

も~~~ね~~楽しみにしてましたの。ペンギンさんやトラさん目がハート
や、モチロン種も仕掛けもあるのは判ってますよ!でもね、やっぱり女性はああゆうのをちゃんとペンギンさんやトラさんとしてつき合えるんですよペンギン
ディズニーランドの中に居る時の魔法みたいなモンデス。ミッキーの中なんて気にしないでしょ?

で、案の定ゆうすけさんが(笑)リモ様にも動物さんたちにも激しいツッコミを入れてましたが~
すかさず大きなビニールの中からピコピコハンマーを取り出して構えたのを見て、安心しました~ウッシッシああ、大丈夫★やっぱ、この方たち頭いい!ちゃんと番組?としてカタチを成すように準備してらしたw
それにノブさんがかなり強硬に彼らのキャラを守る正義の味方に徹していてカッコヨカッタハート達(複数ハート)ホント、ノブさんって男気あるんですよね~こうゆう時惚れ惚れ^^しちゃうんですけど。

話題は今度のバンド内総選挙のコトとか~アンチョビさん(エレガントなブタさん)のコトとか~もともと大柄なのに更に成長してる獅子座さんとかwリモさまの絶対領域作戦とか~面白かった。

で、バレンタイン(トラ)さんは実は草食系のトラさんだというコトが判明したりw

ポセイドン(ペンギン)さんは心理テストを用意してきて皆でケンテイ(笑)
①ブタ、ウマ、ヘビ、イヌ の中で絶対自分がなりたくないものを選ぶ
→恋愛の傾向みたいなのがわかるらしい
②女の人が林檎りんご柄のスカーフをしています。どんな柄ですか?
A小さい林檎1個 B大きい林檎1個 C全面的に林檎柄
→生涯経験数がわかるらしい
結構盛り上がっちゃいましたね~^^
私の答えはヘビと大きい林檎1個だったんですけどねウッシッシ

で、最後に全員ステージに上がるのに手間取っている間にもう1個用意してきてくれていた、ジャンケンしてヘルメットとピコピコハンマーで攻防戦するゲーム。
それを~ポセさまがゆうすけさん指名で挑発w互角?かな?
次にバレさまがゆうすけさんと勝負★
そしたらジャンケンはバレさまが勝ってるのに~ゆうすけさん、ハンマー持って襲い掛かる!バレさまが慌ててヘルメットに手を伸ばしたら~ゆうすけさん、片手で取れないように押さえてる(爆笑)
で、思いっきりピコンexclamation ×2 バレさま悶絶死げっそり
大爆笑でしたが~さすが、ゆうすけさんexclamation ×2と言うべきかwwwww

そういえば、出番前にフロアに居たポセさまが、楽屋に引き上げようとした時に「あ。なんか逃げた、逃げたつかまえなきゃ!」とか実に絶妙な言い方で~
ゆうすけさんhttp://ameblo.jp/clubcrawl/ のスゴイところですよね。

ノブさんもいつもですけど、全般的に話しをまわして行く会話が本当に上手くて。何気なさげにしてるんですけど~お見事富士山なんですよね。

やっぱり21回も続いているだけあるんですよね~このままご長寿企画になるまで続けていってほしいですとっくり(おちょこ付き)


そんなこんなで夜もふけて~
いつもの会話はおひらきになりましたとさ夜

マシンガンズとマグさんがかぶった~げっそり

だいたい、埼玉ステラタウン って、ドコexclamation & question ←一応埼玉県民なんだが。

土呂って、どこあせあせ(飛び散る汗)


不幸中の幸い・・・・多分、ギリギリでハシゴ可能。


マグヴェリーさん初の「ショッピングモールでの初営業」(笑)

見届けねばなるまいて。





BLOOD MAN BROSさんと何か一緒にやるってのは~コレの事だったのねペンギン


2ステージ目のマグさんの出順が運命を左右する。

一番だったら助かるんですけど~神様^^~~~お願いヽ(^o^)丿

11.3(水・祝) 渋谷RUIDO K2 『MONSTER PANIC ATTACK~SMILE 4 ME~』

マグヴェリー with)INO HEAD PARK/-ZEROdb

修行が長引くこと間違いなしでオープンにすら間に合わないと覚悟していたのに
この日最後のテーマの資料映像が途中でフリーズ、回復不能「じゃあ、明日にしましょう」
で、逆に早く終了してしまったというミラクルぴかぴか(新しい)
(内心、私が止めちゃったんじゃないかとヒヤヒヤしたんだけど自分でも判らないからねw)


最初がゼロデシさん

対バンさんもこれで4回目?かな?先日の2マンで曲カナリ覚えたので結構楽しめました。
あの不思議な空気感のMCってゼロデシさんの特徴でもあるよね~
ファンの方々も相変わらず元気に上手へ下手へと大移動、最後は「ありがとうございました~」ってファン同士でご挨拶してました。


2番目がマグさん

呼込み形式で登場。
今回はジンちゃんの登場が光を背負ってたので眩しくて表情は全く見えず。

最後に指し棒をフロアに向かってツイ☆ってやる時に、お立ち台の箱にダンexclamation ×2と音を立てて踏み出し、キメたので~

まるで歌舞伎役者がミエ切った時のような大拍手が巻き起こる(爆笑)
(や、コレでいいんだよね?ね?)

そして暗転、メンバーさんがドラム周囲に集まり~~~
「バキューーーーーン★」という音が鳴り響く。

1「狙撃手~スナイパー~」

お約束のオムズガリが入る。
「あれぇ~オカシイナ~~~最近、ヒトを撃ってないからかな?」←危険人物人影

ノブさんが「どうぞ、お休みになって下さい、お水でも~」
ジンちゃん「まだ、歌ってないのに休むの?」

で、お客さんにメンドクサイコトになる説明をば・・・

ノブさん 「ジンさま、今度は大丈夫かと~」
ジンちゃん「そう?今度は大丈夫なのかなっ!?」
フロア  「はーーーーーーーーーい(^O^)/」
ジンちゃん「みんな聞き分けがいいですね富士山
ノブさん 「そんな上から目線冷や汗

その甲斐あって、今度はフロアが面白いように撃たれてのけぞってて面白かった^^



次に流れてきたイントロに仰天目 だって・・・2曲目でexclamation & question


2「ゴージャス」

コンコンコンのキツネさんでジンちゃんが止めた。
「ええええ~キツネやるの?普通そうゆうのはもっとお客さんがあったまってイイカンジになってからでしょ?」とノブさん

ジンちゃんお構いなしに突然の「サザエでございま~す!」でBGM開始
で、つよぽんがタラちゃんで、カンちゃんがマスオさん役・・・・
で、サザエさん役?のジンちゃんが取り出したのは~~~~~

本物の生きた「サザエ」3個入りジップロック???だったかな??
一瞬、コレが客席に降って来るのかと身構えたマグファンは私だけではあるまいげっそり

先日のこよりさんのシジミの雨が相当にトラウマになってる私。心の中で
「神さま、シジミはなんとかお味噌汁で頂きましたが、サザエなんてどうしていいかワカリマセン。育て方も判らないし、食すにも調理するのにもてあまします。どうか、飛んできませんように~アーメンチャペル

で、今度は客席がゴージャス・ゴーの代わりに「サーザーエ!」で、危うく暴走しかけるw


3曲目のイントロ聞いた瞬間!手を合わせて「神さま~~(感激の涙)」
やっと、やっと、やっとやってくれたよ~~~大好きな

3「ミラクル☆パワー」

もうね~この曲、ほんとカッコイイ曲なのに~なんで滅多にやらないんだろう
演奏終わった瞬間、聴けた感動と満足で胸一杯・・・思わず手すりに突っ伏して
「うれしい・・・・」ってつぶやいちゃったよぉ(;;)

で、今思ったけど~~~~

実はこの完全2枚目曲のミラクル☆パワーになんと小ネタを挟んできたマグヴェリーさん

でも、「曲」として、なんら損なうことなく流れを構築出来てたってコトだよね。
今書いてて、曲のコトだけ考えている時はネタの事は頭に浮かんでなかったもん!

かといって、いよいよギターソロってトコロで突然演奏止めての「ミラクル☆ターイムexclamation ×2
を忘れていたわけじゃなく、強烈な大成功ネタとして書こうと思っていて、曲とは別に頭の中に鮮やかな記憶があるのね。不思議だね。

で、え?え?ギターソロ。コレからオレの見せ場あせあせ(飛び散る汗)なノブさんに
ドSジンジン様は「ギターを置きなさい」と(笑)
で、取り出したのは~~~「大きめのマシュマロ(プリン味)」
で、投げるから、オクチでキャッチせよ!ってことで~~~~~ドラムロールを要求

ジンちゃんが、マシュマロを投げた瞬間、軌跡を見て「あ~こりゃ無理だな・・・たらーっ(汗)
って、思ったんだけれども~

ノブさん、見事にパクンひよこ 「奇蹟だ指でOK

→客席はヤンヤ、ヤンヤの大喝采富士山 大盛り上がりの中ギターソロに突入魚

という、「曲」本体も「小ネタ」も両方が相乗効果で印象に残るという素晴しい快挙

だったのですよ。で、本来の2枚目曲の雰囲気で終了、暗転・・・・そして・・・


4「ジェラシー」

この曲ですか~~~~~。や、引き立ちました。この曲並び☆

溺れず甘すぎずかといって感情がこもっていないワケではなく何ともセツナイ歌の中
前髪やこめかみあたりの髪からポタ ポタ ポタ・・ポタ と光り落ちる汗
でも息がまったくあがっていないし、表情にも出てない
そして、すっごい声量にキレイな発音なめらかな括舌カンペキな音程で伝わる歌詞
まるでドシャ降りの中を歩いてきたみたいな水も滴るイイオトコ、ジンちゃん
その歌ってる姿が、本当に美しくカッコよくて素敵で あんな歌唄いさん他に居ない
聴き惚れつつ 見とれつつ ココロ騒ぎつつ 魂が揺さぶられたひと時・・・

この歌唄いさん、極上。
若くてまだまだ発展途上だけど、いつかテッペンに君臨出来る素材だと確信しちゃう

あんな細くてスンナリした身体に、アレだけの強靭さとパワーがある
そして天性の、えもいわれぬ艶がある。

それらは普段は秘められているし、けっして努力や苦労って見せないけど、
やっぱり生まれ持った才能の他に
超一流の表現者になるためには超一流の表現道具=鍛えぬかれ磨かれ抜かれた身体、技術、素地が必要だからね。
壮絶で孤独な自分との戦いをこれからずっとしていくのは自明の理

でも、ソレが出来うる人 ともすれば楽しんで出来る希少なヒト なんだろうね。
そしてそして、隣にはそのジンちゃんを誰より輝かせる曲をかける天才のノブさんが。
本当に楽しみぴかぴか(新しい)


一気にテンション急上昇のターボ曲

5「モンスター・ピーポー」

そのまんま勢い止めずに、さらに熱く駆け抜ける
(また、一瞬咲くの忘れて慌てて咲いてみましたけど・・・バレてるよね?涙


6「横濱純情物語」(シングルバージョン)

この曲だと、つよぽんが割りと中央や上手に来てくれて~で、大暴れしてくれるでしょるんるん
いっつも楽しみにしてるんだよね~もうもう輝くばかりの笑顔とヤンチャぶりが可愛いペンギン

勢い止めずに 残すところあと1曲となりました、エーーー&無理やり告知を突っ込んで~

7「流星ロメオ」
カンちゃん、カンちゃん、しっかり~かなりキツイよね~~
ついついカンちゃん目掛けて応援歌な気分になっちゃった(笑)
(で、サビはどうやら「シューティング・スター」って言ってるらしいんだけど、どうしても私の脳は「スキだ」って聞こえるみたいデス。ゴメンナサイあせあせ(飛び散る汗)
で、まだ慣れてないから、コブシ上げるコトかヘドバンするとこか途中で自分がなにやってるんだか解らなくなるというストレンジ体験をしましたヽ(^o^)丿




ネタの楽しさも曲をたっぷり味わった満足感も両方あって、両方が相乗効果で
メンバーさんヒトリヒトリのキャラも印象に強く刻まれつつ
勢いがあって、充実した なんとも素晴しいライブショウでしたexclamation ×2

なので、帰宅後某所で書いた日記のように
「あーーもーーーexclamation ×2 マグさんがすきだーーー、だいすきだーーーーっexclamation ×2
と、取り乱した次第でございますm(__)m

やっぱり、マグさんのライブショウは
お客さんにテンションもカラダの熱気も 下げる間も、隙も与えちゃ絶対ダメだよね~

どこかまったりな印象が残る時は、折れ線グラフが曲で上がったかと思うと、間でまた気持ちもカラダも落ち着いちゃって=ショウの出だしのレベルまで戻って~。また上がったのに、戻って~ってカンジで。最後の数値が結局メーター振り切れてないまま終演ってイメージ

最近は本当に、そこのところがよくなったよね~研究して工夫して貪欲に成長してるんだね~素晴しいバンドだ!

右肩上がりにしっぱなしで、ついには沸点突破するようなライブショウが何より
そんなライブショウなら、お客さんは~満足して笑顔でウキウキして、他のヒト捕まえてでもマグさんの魅力を夢中で語りたくなっちゃうと思うよハート達(複数ハート)


お当番はつよぽん、カンちゃんが配布、物販にノブさんという豪華バージョンでした!


トリは主催なのかな?イノヘッド

ウギャー、不覚にも光る指輪をもって行くのを忘れてしまった~アレ大好きなのに

前回、対バンさんだった時は過渡期で大変そうだったのですが~
今回観て嬉しかった~華やかで本当に楽しい笑顔のあるライブでした。よかった!
そして~ファンの方々のイノヘッドさんへの愛がなんて素晴しいんだろう。
なんか、本当にバンドっていいものだな~バンドが好きでよかったな~
って、ステージの上も下も、他バンドファンにまでもそう感じさせてくれる。

私はデビュー前からのマシンガーだから、
スッシさんがマシンガンズの中で担ってた色やファンに与えていた影響や、スッシさんのやりたかったことや、モロモロの答えと行き着いたトコロがココにカタチをとって存在してるんだな~ってのを強く感じる。そうゆう意味でも感慨深いなぁ。おめでとう、だなわーい(嬉しい顔)
マシンガーとしては、ずっと居てくれて、マシンガンズの中でソレが融合され化学反応して、花開き具現化した姿を見てみたかったな・・・っていうのはあるんだけど。
でも、今のカタチがきっと最高なんだと思います。
これからも、素敵な世界を作って私たちに見せてくれるんでしょうね^^