マグさんが年越ライブショウしないので、31日どうするか考えてたんですけども~
お正月出掛ける予定があるという弟夫婦が、紅白見がてら年越そば食べに来るというので私も家に居るコトにしました。
なので、昨日のマグさんの今年最後のライブショウが私にとっても今年最後の参戦ライブです。
2010.12.27(月)池袋手刀
「泳げ!爆音スイミングくらぶ~2010~」
マグヴェリー with)P∞L/ どろろ/ THE VELVET/the god and death stars
お初の箱です。と、ゆふことは・・・
なんというか~ヴィジュアル系でもダーク寄りというか。。。
アンニュイというか、淫靡な世界というか、ニコリとしちゃイケないというかw
天真爛漫なマグさんとは対極を成すような~ヽ(^o^)丿
でもドン★とこいデス。マグファンの大半は多分、何でも一緒に手振りとかやれるタイプ
7年ぶりに限定復活なさったというP∞Lさんのイベント。
ヴォーカルのシャカさんとノブさんがお友達らしく、お招き頂いたそうです^^
1番手 どろろ さん
もうね~~~なんつってもオープニングのSEがね。
ナント戸川純さんの「諦念プシガンガ」だという衝撃★
ぬぬぬぬ。おぬしなかなかやるのう。。。どんな世界観のバンドなのか興味そそられちゃいましたよw
ライブ観てて、な~んとなく、やろうとしてる世界は理解出来ました。
私的解釈では「大正ロマンな時代の見世物小屋」かな。
まだ活動始めて間もないようですので~これからもっと突き抜けたら面白いコトになるかも
あ~ソレにしても久しぶりにコノ曲思い出させてくださいましたね~
おかげで、今日も一日中頭の中「我、一塊の肉塊ナリ」って歌がグルグルどころか
ウッカリ歌いだしてしまう始末。昨今の歌姫とやらの歌がチリ程の重さに感じる
↑
動画はどなたかの作品でオリジナルとは無関係ですが、よく出来てて歌詞も出るのでコレ貼りました
2番手 THE VELVET さん
よく見かける小さいお帽子のファッションの完全なるヴィジュアル系の皆様
お洒落なカンジでしたね。
ファンも可愛いバンギャさんとかキレイな外人バンギャさんがたっくさんファンでいらしてました。
曲は、なんていうのかな~いにしえのグラムロックをダークに重くしたカンジ?
ボーカルさんの身振り手振りが中々にお美しくて~目の保養にもなりんした^^
3番手 the god and death stars さん
ボーカルさんが登場した時に、一瞬ホネさまが出ていらしたのかとwww
そんなヘアスタイルでした。
音はUKロックよりなのかしら。。。な、印象を持ったのですがどうなんだろ?
2017年に東京ドームライブが決まっていらっしゃるそうです
4番手 マグヴェリー
や~~~~どうしましょう。ファン含め浮きまくるであろう会場の空気感w
でもでもマグさんの今年のライブショウ納め、賑やかに元気に参りましょう
いつもの呼び込み形式。割と普通にジンジンさまご登場。
①影法師
②素敵ロマンス
素敵コーナーはですね。
「きれいな顔してるだろ? 死んでるんだぜ。。。」
や、ね。アニメ名場面特番でしか知らない私ですら、ジンちゃんのセリフに
あだち充さんの絵がポヨン

と浮かんだくらいですから~
とっても似ていたしステキだったのには違いないのですよ
ジンちゃんの名誉の為に強調しますがwww
ただ~あのアウェイな空気の中で~しかも「死んでる」というセリフに~
どう反応したら良かったんだろう
ヒューーヒューっていうやつもなんかそぐわないカンジだし
かといって、似ててハマってるものに、ブーイングでもないだろうし
あーーそう考えると、拍手でもよかったのかな。。。
とにかく、凍りついたようなwものすごい間を置いてから「タッチ」のテーマソングが流れてきて~ウッカリジンちゃんが歌いだしそうになったところでノブさんが止め、素敵ロマンスに戻ったのですが
昨日の場合は、ジンちゃんのセリフに続いて間髪入れずにタッチの曲流して欲しかったかも(笑)
③マヨイムシ
④Secret
⑤横濱純情物語
MC ワンマン告知
⑥ゴージャス
殆どMCナシで駆け抜けたライブショウでした~(^O^)
(あ~でもノブさん、久しぶりに観たヒトもいるだろうとか太ったとかソッチに引っ掛けて話してましたね)
汗いっぱいかいて楽しかった
最後の拍手のシメまでシッカリとキメて~
今年のマグさんのライブショウ納めをみ~んな笑顔で締めくくりました
5番手 P∞L さん
アジアンな雰囲気のランプシェードのようなものがステージに5個くらいかな?吊るされてましたね。
7年ぶりに復活ということで、ファンの方々はさぞかし感慨深く、嬉しい日だったでしょうねぇ^^おめでとうございます。
でこれまたファンの方々のノリが激しくてカッコヨカッタ
ガンガン本気でヘドバンですよ。
おもいっきり音というプールに浸ってる至福の時なんだろうな。