魂の目覚めと変容 成好ともかです
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
✦この文章を通して、
あなたの光が、優しく揺り起こされてゆきますように──✦
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
この世を去る時を想像すると、ふわっと、美しい海辺が思い浮かびます🏝️
太陽の光が降り注ぎ、よく晴れた日の海☀️🌊
青い空の下の、穏やかな海とキラキラ輝く砂浜✨
浜辺で過ごす時間はゆっくりと流れ、いつまでもそこに佇み、海を眺めている・・・🏝️
そんな光景が、自然と浮かんでくるのです✨
今は熊本に住んでいますが、50代以降の晩年を過ごす場所として、宮崎がいいかもしれない、と思い始めています。
宮崎には、美しい海があります🏝️
年中温暖な気候、日照時間が長く、晴れの日が多いそうです✨
寒さに弱く、体調を崩しがちなわたしには、暖かい地域で冬を越すことに憧れがあります✨️
冬の寒さが少しでも和らぎ、曇りよりも晴れの日が多い場所で過ごせれば、年齢を重ねても心身を健やかに保てそうな気がします✨
宮崎の空や大地、海には、輝く太陽のエネルギーが降り注いでいます☀️
青島(特に神社の方)に行くと、光の密度の高さを実感できます。🏝️⛩️✨
明らかに地上とは異なる、光の世界・・・✨
それはまるで、天国の楽園にいるかのような光の明度と心地よさなのです✨
宮崎は、地球への未練や執着を脱ぎ捨てた先にある、魂の心地よさを満たす場所のようです💫
わたしは、海を眺めながら、自然と意識が薄らぎ、この世を去っていきたいです🏝️✨
そして、魂が抜けたあとは・・・
肉体を火葬してお骨をお墓に入れてもらいたい、とは全く思いません。
できれば、そのまま土に還りたい。
本来、肉体は微生物によって分解され、地球に還ることで肥沃な大地となる🌏️
次世代の地球への循環として、それが最善だと思うのです💫
これもまた現実的ではなく、夢や理想でしかないかもしれません。
が、未来の地球のため、この美しい大自然を守り続けるために、そんな死に方を考えたりします。
地球を味わい尽くし、「もう十分に楽しんだな」と大大大満足して、この世を去っていく・・・🌏️
そんなふうにイメージをすると、今生きていることやこれからの人生が、とても尊く、幻のように感じます✨✨
人生は長いようで、気づけば、あっという間に時は過ぎているもの・・・。
だからこそ、今世の最期のときを見つめて、この地球で過ごす貴重な日々を味わい、生きていきたいです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
✦どうかこのページに訪れたあなたが、今日という日に“そっと微笑める光”を受け取れますように── ✦
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
∴ INFo-LightCodist ∇ Starseed Infomatist
成好ともか(Tomoka Nariyoshi)




























