消費生活アドバイザーの資格更新の単位取得
講座受け放題のEラーンニングを申し込んで
週末にちょこちょこ視聴しています
↑消費生活アドバイザー
=企業と消費者と行政の架け橋
もう随分前、仕事上、挑戦することになり
週末、なかなかハードな対策講座に通って
小論文や面接対策
当時は合格率も1割ちょっとで
日経に合格者名が載っていました
今回のEラーンニングは
慶応大学の教授のマーケティング講義
民間の消費者クレーム対応プロ
ネット販売や介護問題
池上彰さんのニュース解説などなど
仕事的にも一消費者としても
興味深い内容がたくさん
何度も聴けるので
理系ながら、経営とかマーケティングに
興味ある息子にも
すすめるようにしています
↑いいとかいな
専門家の視点から、今の世の中の時流を
わかりやすく論理的に学べる機会
なんとなく肌で感じている部分に
なるほど〜のツボ
高校生にとっては
多少難しい部分もあるかもしれませんが
大学でオンライン授業を受けたり
社会に出て色々な仕事や取引をしたり
また小論文や面接の引き出しにも
知っておいて損はしない内容
「どうだった?」と感想を聞くと
「面白かった」と
おっ、いいね
YouTubeのお笑いやスポーツ観戦もいいけど
勉強の合間に、こんな学びも是非是非ね
↓リビングと息子の部屋につながる
我が家のPC場所