気になっていたマクロビのお店、大名のSIO菜に行ってきました音譜

ここ数カ月は、肉系・カフェインなどを控えた生活を送ってみてますが、

このお店、肉・卵・乳製品・砂糖は不使用、野菜はほとんど無農薬のもの・・・

とのこと。

「私たちも自然のひとつです」の看板を目印に3Fへ~。


天神ごはんとココロのおさら

CUTEな赤い扉・・・


天神ごはんとココロのおさら

ランチは1000円。

まず前菜を8種類くらいあるサラダやスープのなかからひとつ選びます。

サラダも温野菜他色々あって迷うけど、野菜スープにしよう。

かぼちゃやきのこも入ったやさしいミネストローネといった感じ。


天神ごはんとココロのおさら


続いてメインは、おかず or パスタの8種類?ほどの中から、ひとつ選びます。

選べる=どれにしようか考える時間が、また嬉しいんですよね~ラブラブ


で、「もどき」に魅かれて、「チキンもどきと野菜炒め」を・・・

チキンもどき=大豆は、まさに鶏もも肉のような食感でした。なんで??すごいビックリマーク


天神ごはんとココロのおさら


おかずを選ぶと、玄米付き。しっかり味わいます。


天神ごはんとココロのおさら


ヘルシーにお腹も満たされ、ごちそうさまでした音譜


その他、マクロビケーキなどもありました。

店内は30~50代?の女性が多かったかな。

気になる年齢・・・といったところでしょうか・・(笑)


「体にいいものを食べた」という気持ちが、また体にいいような・・・

そんな気分でございますキラキラ



■自然野菜料理 SIO菜
福岡市中央区大名1丁目10-16-1

092-714-2333
http://gourmet.yahoo.co.jp/0002718187/M0040011344/


ペタしてね