スーパーのバナナの横に置いてあった「おうちで簡単チョコバナナ!」
息子が手にとって、「これ、買いたい!!」カートに入れた品物。
まさにクロスMD陳列にはまった購入・・・です。
クロスMD(クロスマーチャンダイジング)
=別カテゴリーの商品を関連販売すること。
スーパーなどでよく実施されている買い上げ点数UPの手法です。
(EX.いちごの横にミルク、精肉のコーナーにタレや鍋のつゆなど)
http://www.tkc.co.jp/senkei/backnumber/0704/ms-kiji-1.asp
子供のココロをとらえたキッチュなお猿のパッケージ・・・
溶けたチョコの袋に、冷やして半分に切ったバナナを入れて、
トッピングをふりかけます。(きれいにできてないけど・・・)
おもしろかったね