本日も血液検査、超音波で卵の育ち具合を確認してきました。
4つともまだ10mmちょっとで、引き続きゴナールエフを3日分。
また3日後に病院です。
中々育たない卵。
排卵日を予測できるアプリを見ると、元々の排卵予定日から一週間位遅れての採卵日となりそうです![]()
通院が多いですが予約を取ろうにも、もう一枠しか空いておらずもう仕事の調整が難しい、、
こんな状況で最近、夫とのやり取りでモヤモヤすることが。
採卵日がいつになるのかしつこく聞いてきて、それは同僚との飲み会の日程調整のため。
行ってもらって構わないけど、なんか一人でなにがんばってるんだろうという虚しい気持ちにおそわれました![]()
もし子供ができたら、自分は子育て、夫は飲み会みたいな状況に耐えられるのだろうか…
不妊治療開始から一年経ち、ストレスが溜まっていたのかもしれません。過去一番、モチベーションが下がりました![]()
不妊治療中も出産後も、女性の方が負担が大きいですが、世の男性にはそれが当たり前だと思わないでほしいですね!