TA☆NA☆BA☆TA
ブログネタ:七夕の日に何をお願い事する?
参加中まぜるな危険~猿偏~
どもども(・ω・)ノ 二輪整備士 rayでございますよ。
7氏さんにささげる? モンキーのお話(ノ´∀`)ノ
バイクをカスタムする時は、基本的に同一メーカーでいじるのが良いとされてますね。
俗にいう『コンプリートマシン』ってやつです。
そりゃー そのメーカーカスタムエンジンを使って キャブレターや マフラーを作成するわけですから、当然といえば当然ですね(´∀`;)
それだけじゃなくて、作り方、形とか‥違うとこは沢山ありますから。
とくに ステージ2とかつくクラス以上の改造をするときは
エンジンの中身は ほぼ変わってますから 要注意ですぞ(´∀`)
ちなみに 細かく説明はしませんが(身元バレの可能性もでますから;;)
他メーカーを まぜて組んで 壊れてしまったのがこちら↓
クランクシャフトが曲がってます(=∀=;)
ちなみに ピストンは砕けてました(=ω=;)
修理代が 怖いことになっておりました(=д=;)
というわけで。
まぜると 大変なことに なったりもするので‥
どうしてもまぜて使いたい時は 部品メーカーに問い合わせてからがいいでしょう。
(たぶん『わかりません』って言われると思うけどね;;)
そして、最終的な 理想の形を考えておいて バイク屋さんに相談しながら
注文~作業をしたほうが良いと思われます(´∀`*)
実は 自分でイジって 壊してから持ってこられるのは バイク屋さんは困るんですよ(´・ω・`)
相談だけならタダですから(・∀・)気軽に相談して。
もし 『助かった~』って思ったのなら
アイスなんて 差し入れてくれたら それだけで おっけーです(´∀`*)←個人的すぎるw
とゆわけで。
全国の?モンキーイジリタイ病 感染者のみなさま!
ケチらないで どどーんと 頑張るべし!(`・ω・´)b ←何
でわ 昼休みが終わるので ( ´∀`)ノシ

