ワインレッドの憎いアンチクショウ
超逆光!?(ぇ)
と言う事で、Taroから始まっております今週のテーマ DE Blog。
今週の御題は「音楽の愛器」であります。
・・・うん、今決めたけどテーマ DE Blogはダサいな。まぁいいか。
今回はHisaの愛器を御紹介。
今回は完全に機材紹介なので、チンプンカンプンだったら御免ね☆(ぁ
愛器と言ってもまだ1回しかライブで使ってないけどね、コレw
Gibson Explorer Faded wine Redですね。
勿論チューニングは変則状態です。細かい事言うと1弦からC♯G♯EBF♯B。
・・・何だこのチューニング。
ピックアップはリアをSamore DuncunのSH-4、JBに変えてあります。
確か前までの愛器もJBなんだよね。中域が強い物の、素直な音で好きです。
ギブソン純正のだと音が暴れちゃってしょうがない( ´-')
フロントはまだ交換してないですが・・・やっぱJazzにでも変えようかな。
ハイ、セイモア ダンカン大好きっ子です。
で、そのままコイルタップスイッチ設置してひとまず完成かな。
う~ん。まぁアーミングに関してはもうTomoに任せるって事でねw
今までアーム付いてるギター使ったの一回しかないなぁ・・・。
しかも80年代のGrecoのGOって奴。知ってる?w
一回アーミングするとチューニングずれちゃって使い者にならないのな。
今のブリッジ部分って凄いんだぜ!?マジで!
まぁ要するに、赤くて素直な子って事です。
高校の頃からHisaと言えばエクスプローラーだったのね、実は。
まぁ数年ぶりにメインがエクスプローラーに戻ったって事で、頑張っちゃうよ!(笑)
気が向いたら前のギターとかも紹介しますよ(笑)


