Ray -208ページ目

行き着けの店

Ray Official Blog-090528_2003~0001.jpg
いつものスタジオの近くにトンカツ屋さんが出来まして…何かとお世話になってるHISAです(笑)

ワンコインで食える物としては俺の中で結構上位w
今日も美味しく、いただきまーす('-^*)/

ちなみに、財力によって
トンカツ→吉野家→マック→オニギリ一個→食べない
と食事はランクが下がっていきます(笑)

Beautiful People

このろくでもない素晴らしき世界。


BOSSカフェのヘヴィユーザーでもあるHISA君。
缶コーヒーのBOSSは大好きなんですが、あのCMも大好きなんだよね。

トミーリージョーンズは本来あんなCMに出ていい俳優ではないんだが・・・w


何もかも上手く行かないけれど。

様々なふとした場面で人は傷つけてしまうけど。


今日も足掻いて生きていきましょう。

このろくでもない、素晴らしき世界で。


と言う事で今日も僕はBOSSカフェ飲んでます(笑)

世界は素晴らしい 戦う価値がある ・・・tomo

意味不明なブログになってしまいました!


映画には、1度しか見る価値のないものと、

2度見る価値があるものに分けられます!

あと、意味のないシーンがない映画。

(監督意見としては、意味のないシーンはないんだろうけどね・・・)


セブンは、後者でしょう。

一番好きな映画は、ジャッキー・チェンのスパルタンX

2番目はセブンです。


つい最近同居人が、

セブンみたいなー「あれずっと雨で、最後だけ晴れるんだよね」と突然言いまして、

え、そうだったっけ?つーか知ってたんだ!盛り上がってしまいまして、レンタルしてきました。


自分は理系が得意ですが、文系が大好きです。

小さいころ、ソフィーの世界という本を見てからは、自分の世界大好きな妄想人間になってしまいました。

ほんとは映画作りたかったんだけどなーなんでゲームプログラマー専門学校にいっちゃったんだろ。


話がそれました。


セブンは、7つの大罪をテーマにしたサスペンス(ホラー映画)ですが、

実はサスペンス度外視して、人生とは、人間とは、伝えたかった本質はなにか

を考えると面白いです。


モーガンフリーマン演じるサマセット刑事と、ブラッドピットのミルズ刑事、そして犯人の語りがサイコーです。

ラストシーンが衝撃的と紹介されることが多いですが、ほんとにそうです。


ブラットピットの映画の中では最高の演技を見せているのではないでしょうか。

憤怒・困惑・悲哀、いろんな顔を見せた最後、一瞬だけ、0.1秒ほど妻の顔がフラッシュバックし、

チュドーーーーーーーーン!


そして最後、モーガンフリーマンが、

「ヘミングウェイは言った、

世界は素晴らしい 戦う価値はあると、後半には賛成だ」というのがかっこよすぎる。


まだ実感できる人生ではないですが、めざせギターヒーロー!最高のバンドにしたいです><b