決意ではなく、考察 長文!・・・tomo
仕事終わりました、まったく酔ってなくてシラフで書きますが、
社会や他人は、結果を残さない努力を認めないし、へぇー。で終わります。
経過を認めたり、反省したり、鼓舞するのは自分や身近な人だけってのが、やっぱ経験則。
最近やたらと、はじめの一歩って漫画で、
継続、努力、天才、の3単語を強烈に意識させる台詞が目立ちます。
「継続が弱くする」「毎日の積み重ねが弱くする」「四六時中ボクサーでいることを自覚しろ」
そんなん意識せんでもわかるわ!って話ですが、実際弱い奴が多いんでしょうね。
自分も今はその一人に入ってるのかな?って思うと
いやいや、俺やることたくさんあるけど全部まじめに付き合ってるわ。
強いやん結果出してるし、でもたまに結果が裏返るし、異性の恋愛なんてゼロで性欲もゼロ!
って思います。
器用貧乏は評価が二つに分かれるし、それを必要とする場も完璧分かれます。
ごはん食うときも寝るときも、いつでも、ボクサーであることを自覚しろ!
と漫画は言います。
それをして始めて王者になる資格を自覚し、機会を与えてもらえると。
つまり、ギターヒーローになるには、ウンコ漏らす事を恐れずギター弾けってことですが・・・・
5年間、本気で積み重ねたプログラマーっていう立場は軽くはないから、
プログラマー+ギターむっちゃうまいやん!っもありかなって思う反面。
ギターヒーロー+へっぽこ趣味プログラマー
の方がかっこいいな。俺はそっちが好きなのかも、っと思ったり。
以上!

