NON TiTLE -3ページ目

NON TiTLE

ミュ好きな人の日記。
キャストの日記を見た感想とか、観劇の感想とか色々書きます。

前のブログで書いていた、マリアさん来日公演「ワインとタンゴと男と女とワイン」のチケ、無事取れましたー。


「おれパラ2012」も行くので、今回は宿泊です~!


座席を見てみたのですが、どちらもあまり席が……ムムム。ある意味、マグダラの方はある意味ね。

最悪とも(笑)

ええ、通路側です。通路側が出ました。つまりあの人のショーの襲撃に遭う可能性が0%から20%くらいになりました。

20%という数字は、まあ現実逃避分をプラスしてね。笑



9日の昼過ぎからフリーで、夜も「おれパラ」やっているんですが、あれチケットがとんでもねーお高いので、(約1万)8日だけにしておいて、神戸のオタモダチと遊んでもらおうかとww


おのでぃ大好きだけど、遊佐さんいないから…。

おのでぃと遊佐さんと増田さんがいたら2Daysいったわ。

あと保志さんとか石田さんもいたらなあ。。どんなライブよ、って話で。戦国BASARAでも実現不可能だわ。あと石田さん歌わないじゃんww


はぁー…保志さんの「Place…」が生で聞きたい…。



なんぞそれ?って思った方はぜひ、ググってみてください。

可愛すぎて!?!?ってなりますよ。笑


マグダライブからずっと観劇のこと書いてなかったですねーーー!
どうもこんにちは、律ですよ。


ちょっと仕事が立て込んでいて、感想を書く気力がなくて……。
まとめていないので、思い出しながらちょこちょこっと書きますね。



NON TiTLE


・桜の森の満開の下
 2012年7月13日(金)~16日(月)


作:坂口安吾 
脚本:ほさかよう 
演出:北澤秀人
出演:平野 良、標 永久、小林健一、澤田育子、雪中梨世/樹里咲穂



7/14の14時公演を観てきました。
場所は青山のスパイラルホール。初めて行く場所でしたが、中に入ってびっくり。


中央に真っ白な舞台。それを両側から挟むように桟敷席があり、通路を挟んで椅子席が並ぶというセット。
天井からはピンと張った糸があちこちにあって、幻想的な空間を作り出していました。

それにふさわしい、坂口安吾原作の「桜の森の満開の下」。
原作未読でさわりしかわかっていないのもあってだと思うのですが、こう、生で観るからこその舞台だなあ、という感じでした。いい意味で、ですよ。

感想を書けといわれたら難しいのです。

限定で台本を販売していたのですが、行った時にはすでに売り切れ…。
今るひまの通販で販売しているので、買おうか買うまいかすごく悩んでます…。



そうそう、座席が椅子席の1列目だったので、超超間近で良くんのお顔を拝見…(//▽//)

良くんは「蒼空時雨」以来かな。ちょうど1年ぶりの舞台でしたが、やっぱり安定していてうまかったです。粗野な山賊役なのに、良くんらしさというか、か、かわいかった…!




ついでにキャスト感想。


★標 永久さん。本当に初舞台? というくらい堂々としていて、よかったです。ちょっと台詞噛みはありましたけど、まあ気にならないレベルです。

原作では女のところを、青年ですからとても大変だったんじゃないかと思います。
しかし見事な色気を出して、山賊を惑わせていて、美しかったです。


★小林健一さん。マグダライブぶり。客席いじりがうまいですね。真面目な役なんですけどコバケンらしさが出ていて、重くなりがちな舞台を見やすくしてくれたと思います。


★樹里咲穂さん。↑の奥さん役だったのですが、うまい!!さすが宝塚出身!そしてとてもとても可愛らしかった。いい香りがしました…。←


★澤田育子さん。拙者ムニエルの方ですね! ムニエル所属というだけで私はとても期待していたのですが、高飛車な演技がうまい! 声が通って台詞の数々が印象に残りました。


★雪中梨世さん。かわいらしい女の子でしたが、が……台詞噛みが気になって現実に引き戻されたことがちょこちょこあったのが少々残念。あれがなければ…! 今後に期待ですね。



ちなみに観客の中に一般人とは明らかに違うイケメンが! とよくよく拝見したら橘さん(上田さん)でした(^o^)。お洋服が素敵に派手でした。笑





・テニスの王子様2nd 青学VS立海



7月15日の昼夜、8月12日の昼夜を観てきました。
大本命の立海ですからねー! 気合入れて4回!
ライビュも控えているので合計すると5回みることになるんです。笑



見てまず思ったことは、ダンスのフリがすごいということ。
最初の「Must Be Strong!」は、「マスビーストッマスビースト!」って聞こえるくらいすっごい早いアレンジになっていて、びっくり。

でもこのアレンジも好きだなと思いました。


それにしても2年近くやっているだけあって、安定の青学というか、成長したなー!!という思いが……これがテニミュの良さの一つですよね(*´∀`)



「ペテン師」や「風林火山」もアレンジされていて…。
ペテン師は変わる瞬間、4回ともわかっているのに、二人が並ぶとそっくりすぎてびっくりします。
曲中の遊びが公演数を重ねるごとにレベルアップしていて、笑いました。

風林火山は思い切ったアレンジで……(゚ ∀゚ 三 ゚ ∀゚)って最初なったよ。


最後のトロフィーは、みかてぃーの暴走が脳内に強く残りすぎて///
天使な柳生(*´艸`)

柳生役の人は実は面白さで選ばれているのではなかろうか、と思うくらい面白かったです。DVD購入決定しましたね。これで。笑



六角も安定の可愛さで^^^^
3時間のいう長丁場でサービスがなくなってしまったのはほんのり残念ですけど…とても良い公演でした。



あとジャンハイがなくなったの寂しいね。
ハイタッチはまあできたらラッキーくらいにしか思っていなかったので、別にいいんですけどノリの良い曲が最後にないのは寂しいなー。。


だって元々1stにはハイタッチなかったですし、FGKSの拍手と掛け合いで、キャストが近くできゃっきゃしてるだけで満足だったんですよ。

ザッツマイもノリ悪くはないんですけどジャンハイに比べたら大人しい曲だよね。

まあ東京公演で大本命の仁王くんと幸村くんが近くまでやってきてくれたので私はハッピーだったんですけどね。笑
大本命が1日で同じ場所に来るってキセキですよね\(^o^)/



ちなみに東京公演では、マチネに高校生になったATM(ブログのタイトル変わっててびっくりした)の身内の方が前にいらして、それはもう、すごかったです。でも、興奮するのはわかるけど、立ち上がりと声出しは公演中はやめてね……。最後見えなかったよ(´・ω・`)

ソワレは土井くんとキメ様がいたー。
土井くんの殺し屋ビジュアル完成度にびっくりしました。たっのしみだ~!


しかしこれで少ハリメンバーはたまちゃん以外みんなテニミュ……。

でもたまちゃんはすでに映画や舞台に忙しいもんね。
見に行けるかぎり見に行きたいなっ! たまちゃんの山神がまた見たいよ!(@弱ペダ)



あとはグレイのライブやタイバニライブを見に行ったのですが、長くなってきたので割愛。

今後の生で観劇予定は、マグダラとテニミュくらいです。
マグダラのチケ早く取りたいなーと毎日ネルケにアクセスしてます。笑



昨日、なんとなーしに見てて気がついたこと。


【3Dダミーヘッドマイク】官能昔話「怪談」~真夏の恐怖体感SP~


これにまっすーが案内人として出るんですよおおお!!!!

知らなかった!!!!



案内人なので、本編には絡んでこないのかな?とは思うのですが、もしかすると過去のCDシリーズの見習い人みたいにちょこちょこ出てきたり……しないのかな?

CD流すだけなのかな?


ラインナップはこちら。(公式サイトより)


案内人:増田俊樹


~紹介作品~
「耳なし芳一」保志総一朗

「番町皿屋敷」下野 紘

「道成寺」小山力也

「三枚のお札」小山力也、保志総一朗、下野 紘、井上和彦



ということでぱっぴー☆

可愛い声を期待しています。