こんばんはー
12月10日に富山市の市民プラザで行われた
「子供の未来応援フォーラム なくそう、子供の貧困in富山」
お知り合いの方から頼まれて会場の受付&設営準備で1日お仕事。
主催は内閣府
服装もビジネススーツに白のインナー、黒パンプス、ノーアクセサリーとお堅いです。
子供たちの未来のために私たちが今できること
今問題となっている子供の貧困がテーマです。
富山は貧困の子供は少ない県だとのこと。
こども食堂をされてる方や母子家庭を支援されている方々が登壇されて活動を報告。
私たちは会場の外にいますので、お話はところどころ聞こえる程度ですが・・・・・・
とても興味深い内容となってました。
参加者のほとんどは事前申し込みの方で、興味をもって参加されている方がほとんどです。
こういった無料のフォーラムは申し込んだけど当日来ない人が多いそうですが、申し込みされた方の90%以上の方がいらっしゃるというのはとても素晴らしいことだと!!
今年は先日新潟、今回富山 そしてこのあと東京でが最後とのことです。
この前で写真撮影ができますよーーコーナーです。
終わって外に出たら
イルミネーションが綺麗