DOMESTIC BRAND -17ページ目

ジェノベーゼ

kyon菜園(ベランダ)のバジルが元気すぎて最初に買った1株からいまや5株にまで勝手に増殖。

さらに増殖し続けるので今日はフードプロセッサーでバジルソース(ジェノベーゼ)を作りました。




秋も深まり寒くなってきましたね。

ようやく冬服も実家から届き、

重ね着が楽しい今日この頃。

といっても、私、洋服って相当気に入るモノがなければめったに買わないんです。

今日も9年前に買ったGAPキッズのGジャンに

ロンドンのマーケットで買ったお気に入り若手アーティストのグラフィックTシャツ。

女子には珍しいかもしれないけれど、服の趣味が10年前からほとんど変わらずに今まできたもので、

新しいモノを取り入れながら、昔買ったものも安かろうが高かろうが好きなものは着続けます。

そんなお気に入りの一着を私たちも作っていきたい!




最近育て始めたミニキャロットとブロッコリが芽を出しました。

負けてられない

横浜で母校のファッションショウを見てきました。


学生の作品を見て、ファッションの面白さを改めて感じました。


もの作りってやっぱり良いと思いました。


そんな気持ちに浸りながら、学生時代の仲間と話をしているとみんなそれぞれ活動しているらしく、


自分のブランドの服ををお店に置いてもらったり、小さいながらショウをやったりと、がんばっているみたいです。


みんなに負けてられない。


先頭切って走れるようにRAWEBを有名にしていきます。

アクセス数UP

先ほどまで、モリといろいろ話してました



何を話してたかというと…




「ジャギらないようにしよう」




ということです。





サンプルが1着でき(こちら参照 )、着々と世界征服プロジェクトが進行していますが…

ひとつの壁を超えたら、また壁がでてきます

「これからどう売っていくか」とか

「ブランド価値をどう築いていくか」とか

無限です。

そんなことは最初からわかっていたつもりでしたが…

いざ問題に直面してみると

ジャギってしまいます

今はまずHPをつくり、品数を増やし、売れる状況をつくるための土台をしっかり作っていこうと

みんなで奮闘中です。

私は…

来年中にアパレル合同展示会に出展するために、いろいろと探索しています。

(えwそれって他のメンバーに比べるとwなんか弱くない?)

いえ、弱くありません。

他にもいろいろと模索しています。

とりあえず、アパレル展示会に行ってみたいと思います。

一から仕切り直し

今日は洋服の生産会社の人と会ってきました。




洋服の生産管理+服作りのアドバイスをする仕事をしている方です。




と言いますのも、自分でいろいろ探して見つけ当てた洋服の工場さんが、




サンプルを依頼してからなかなか全然上がってこず、対応もいまひとつで、




このままうまくやっていけそうになかったからです。




もともとは中国で生産しようとして、コミュニケーションに不安を感じ断念し、日本生産でやろうと切り替えてもこの状況。




いままでは、もの作りを掘り下げて考えていきたいというのと、




コスト的にも工場と直接やっていくのが一番いいと思ってました。




だけど、そこまでにたどり着くには到底、平日に他の仕事をしながらでは難しい事がわかりました。




間に入ってもらう分、お金はかかってしまうけど、その価値はあるのかなと思います。




今依頼している工場さんと平行して、




また一から仕切りなおしてサンプルの依頼から始めようと思います。

冬服

めっきり更新が途絶えていますね。

最近イロイロ進んでないってカンジ?笑

いやー

寒くなってきて私は冬服を取りに実家に帰ってきました。

おととしイタリア留学中に買ったmiss sixtyのライダースジャケット。

実際このブランドそこまで好きじゃないんだけど

イタリアには東京みたいに色んなブランドがないんですねー。

よく買っていたのはディーゼルにリーバイス…

どこいってもディーゼル、リーバイス、miss sixtyにZARAかH&M…あとシスレイか。

街歩いてたら永遠にこれの繰り返し。

若者が買えるブランドはそんなとこ。他は極端なハイブランド。か激安のしょーもない店。

まぁミラノあたり探せばもっとあるのかもですが。

ペルージャにはなかったw

あんがいイタリアなんてそんなもんでした。

オシャレな人も東京の10分の1もいるかいないかってカンジ。

東京、ロンドン、ニューヨークは今まで行った中ではやっぱりオシャレだなーって思います。

新しいモノや刺激に恵まれているんだろね!

選択肢少なすぎのむこうで、でも冬の寒さには勝てずセールで買ったジャケット。

毎晩一緒にビールを浴びたヤツ。

なかなか愛着があります。