昨夜から息子が発熱

昨夜の様子だと、今日は学校をお休みさせなくてはならなくなりそうだったので
すぐに職場へ「息子が熱を出したので、明日はお休みさせてください」と連絡を入れました。
すると
「こっちは大丈夫だから子供さんのことを一番に考えてあげてね」と嬉しい言葉(ノω・、)
そして数分後には別のパートさんから
(たぶん責任者の方から応援要請の連絡が入ったのだと思います)
「子供さん大丈夫ですか?お大事にしてくださいね」とこれまた嬉しいメールが。゚(T^T)゚。
とても良い環境の中で働けることを感謝しなくてはいけませんね。
今朝の息子の様子はというと。。
やはり38.9°の高熱。
今は病院でもらった頓服薬で熱も落ち着いていますが
今度は体に赤いポツポツ・・・嫌な予感がします

私は。。
リビングに敷いた布団の上で、ぐったりと横たわっている息子の様子を見ながら
半日キッチンに立ち↓こんなものを作ってました。
★おかゆ
★冷製カボチャスープ(パン耳でクルトンも作ったよ♪)
★大根餅(桜えび、シラス、青のり)
★わかめとキュウリの和え物
★大量のサラダ(娘からのリクエスト)
★プリン(息子からのリクエスト)

大根餅が美味しくできた


外に出掛けることができなかったので、いい気分転換になりました。
今の様子だと、明日もお休みかな。
明日は何をしようかな。。
赤いポツポツ、広がりませんように。。。











パチリ