いやぁ~、暑いですね;




我が家で最も北寄りにあり、最も寒いとされる私の部屋ですが、本日は30℃近い温度にまで達していました。




…っつってもさ、最も北寄りにあって寒いときは確かに寒いんですけどね、ぶっちゃけ風通しが恐ろしいくらいに悪いので、夏はこれでもかってくらいにクソ暑いです;




…で、冬は陽が入らないので恐ろしく寒いと。そのくせ寝るときは布団しか無い、と。南側の温かい部屋で寝る妹は、電子レンジであっためる湯たんぽもどき使ってます。もう一個は母親が使ってるので私は使えません、と。




…よって、私の部屋は春夏秋冬、常に居心地が悪すぎるのです;




だから体調崩しても文句は言えねーよ、ってハナシ(ーー;)




ちなみに本日は扇風機ナシ(エコ!!!)で一日過ごしました。汗だくです;マジで服が汗だらけ…。湿ってましたよ、てか濡れてましたよ;




…ほい、とゆわけで週に一度あるか無いかの近況報告。




グリーのブログはほぼ毎日更新してるんだけどね。こっちはフィルタリングで制限かかっててケータイからじゃ入れないから…。




で。今週はというと、文化祭も近づいてきて、実行委員であるが故にホントに今週はドタバタでした;




ただでさえ迷宮としか言えないあの校舎を、端から端まで移動したり、提出物を出しに校舎内を疾走したり、大量の全校製作で使うブツ(笑)を運んだりetc…。




任意で参加できる後夜祭のダンス練習でノリノリの某先輩を見たときは、ギャップがありすぎで思わず噴きそうになりました。てか噴きました。先輩すいません(笑)




…そしてそしてぇ~…文化祭といえば公開二日目に体育館で行われるライブっしょ♪




今週は先輩たち、毎日のように練習してましたよ(^-^)




私たち一年は文化祭のステージ発表には出れないので、いつも使わせてもらっている『用途不明の部屋』で、アンプ繋げらんないにも関わらずジャカジャカやったり、ぐだぐだにおしゃべりしたり、ケータイ使って最早盗撮なんて言えない盗撮大会やったり(爆)。




用途不明の部屋が使えなかったときは、真っ暗な廊下で女子全員で集合して修学旅行のおしゃべりチックなことをしてみたりとかね(笑)。




練習がロクにできない時ってだいたいこういうことをしてるんだけど。




最近、部活の雰囲気がめっぽう良くて。




どうやら先輩曰く、私たちの学年は男女仲がいいみたいです。…実際仲いいし(笑)




だってさ、特に理由もないのに、部活のメンバーに男女構わずメールしたりとか普通にしてますもん♪それに、帰りは一緒に皆で帰るしwww




昨日とかもさ、訳の分からん珍写メを同じ部活の…でもバンドは違う男子に送りつけたりとかしてたし(←




…で、ちゃっかりベースのコツ聞いちゃったりとかね。




なんつーかね、基本、部活の皆に対して遠慮しなくていいっていうかさ、音楽の話題とかで盛り上がってる時とかも、皆が知らないバンドについて語ったって絶対否定はされない。むしろ音源聴かせたら「かっこいいね♪」って言ってくれたりとか、そのバンドが○○で~、もうホント凄いんだって!!!って熱弁振るうとノリノリで聞いてくれたりとかね。




勿論、部活の友達が熱弁振るってる時は、私もノリノリで聞いてますよ♪




新しくバンドを知るきっかけにもなるしね。




…やっぱさ、メリハリって大事だなぁって凄く思う訳で。




今書いたみたいに、ロクに練習できないときはホントぐだぐだもいいところなんだけど、練習し出すと皆凄い。




もうホント、真剣そのもの。




だってさ、皆経験者・未経験者ってそれぞれあるけど、音がとにかくぬるくないっていうかさ。真面目に音楽と向き合ってこそ出せる音っていうか。




…きっと皆、音楽が好きで好きでたまらなくて軽音楽、なんていう部活に入ったんだと思う。




たまにさ、「モテたいから」なんてちょっと邪な理由で入る人もいるみたいなんだけど。多分、そんな理由の人はほとんどいないんじゃないかな。




そうじゃなきゃ、皆毎日なんて出てこないだろうし。




今は、新しく部員が増えるとか増えないとかで、メンバー構成見直しとかも考えられてたりするんだけど、このメンバーならなんとかなっちゃう気がするんだよね。




高校に入学して、ホントにいい人たちに会えたな~って強く思う一週間でした♪




んじゃ、次回をお楽しみに~♪