日曜日のその後 | サカイユウキの自転車日記

サカイユウキの自転車日記

趣味で自転車に乗り、筋トレとストレッチで人間らしい体を手に入れるために頑張る男の日記

こないだの日曜日のこと、大黒屋氏とのサイクリングを終えて一時帰宅。


そそくさとスーツに着替えて向かったのは某老舗ホテル。


目的は「バレンタイン&ワインパーティー」??みたいな婚活パーティー。


参加することになった理由はお客さんに


「独身でしょ??男が足りないんだよねぇ。出てよ!!」


と言われたため。


今思えば、誰か巻き込めばよかったw


受付をして案内された席へ座る。


司会の人がパーティーの概要を説明。


それによれば


5回ほど席替えがあり、4回目までは男のみ移動、5回目は自由に移動というもの。


2時間半で5回の移動??結構バタバタするかも??との予感は的中。


最初に案内された席ではちょっと年上の女性がいました。


楽しく喋って30分たって


移動してくださ---い!


のアナウンス。


2回目に座った席はもう一人連れて来いよーー!!と叫ぶイタイ女性の席。


15分で次。


3回目はよく覚えてない。


また15分で4回目。


僕の目の前ではなく、右前の女性がとてもキレイな方でしたが別の男性が猛アタック中。


聞いてると女性は「年下専門」らしい・・・しくった!!!


ところでこの女性グループは「おしゃれセンスアップセミナー」の仲間らしい。


それでその格好ですか??と出かけたけど我慢。


とてもキレイな女性はおしゃれな格好でしたが。


15分で次。


5回目は自由移動。


だけど女性はどう動いていいか分からずかなりグダグダ。


立って話している人や「どこ座ろう??」ってなっている人ばっかり。


僕はとある2人組の前に座りました。片割れがとてもキレイな人。


色々話しました。


さりげなく連絡先渡すのよ!!とか、仕事は続けなさい!とか色々アドバイスを貰いましたw


一番ウケたのは、あの男(かなりKYな強引男がいました)みたいになったらダメ!って言われたことかな。


一応、連絡先を書いたメモを渡しましたが、


・・・自分のアドレスを間違えている可能性がある!!


気づいたのは昨日の夜・・・。


アドバイスを貰いましたが、一番ダメなのは僕でしたw


ま、これも運命ということで。僕はやっぱり年上女性が合うみたいです。



皆様、ヨロシクデス(謎)