恋はインフレ
春は、出会いの季節。新しい恋の始まり。
そういった言葉をよく目にする。
ただ、出会いと恋の始まりにはズレがあると筆者は主張する。
確かに春は出会いの季節かもしれない。
が
実際出会うのは、何か新しい物事を始める瞬間の方が多い。
(春=新しい物事という定式が成り立つことも否めないが。)
少し脱線したが、本題に戻ろう。
出会いと恋の始まりのズレについてだが、春は、確かに出会うことが多い。
だが、実際恋に落ちるのは、それ以降。夏や、秋になる人も多いのではなかろうか。
十代のときは、勢いもあったが、現在では、恥ずかしさもあり、なかなかモーションに移せない。
歳を経れば経るほど、このズレは広がっていく傾向にある。筆者が一般的と考えれば。
この傾向に当てはまる人は、大概一度好きになったら、ますます好きになってしまうという
まさに恋愛インフレ特性の人。
一度好き螺旋に突入すると、回転と勢いがますます加速しちゃって、
ちょうど夏頃おかしくなっちゃう人。
勢いで、夏の海岸で告ったりする人。
振られて夜の海岸に座り込んで凹む人。
今年もシーズン突入した人。
That's 俺
このブログは、そんな筆者が気になったニュースを部分的に取り上げて考察する
ニュース&俺コラム発信ブログ。
頻繁に更新する予定ですので、もしよかったら読者登録してくださいませ。
これからもよろしくオネガイシマス。
このブログは、筆者の煩悩を糧にお送りいたしました。
あ、コラムとして全くまとまりがない。(´・ェ・`)
ま、まだコラム1回目だし許してください。
ジェットコースター事故
毎日ニュースで放送されていたジェットコースターでの事故。
その影響の広がりは、驚きを隠せない。他の遊園地でのメンテナンスの不備も次々と明らかになる。
多くの人が利用する乗り物で起こったこの事故だけど、
その会社が「人気機種なので、入園者が多い春休みやゴールデンウイークに止められなかった」とコメント。
「利用者を楽しませること>利用者の命」と考えているように思える発言。
人気機種ならばこそ、徹底した管理とメンテナンスが必要なのではないだろうか。
悲劇が起こってからでは遅いし、そもそも起こることがおかしい。
次々と開発されるスリルのあるジェットコースターは、利用者からみれば魅力的なものだけど
それ相応のメンテナンスと危険を考慮して配備して欲しいもの。
今後、危機管理については、ジェットコースターだけでなく、いろんなことにも広がりを見せていくはず。
企業の提供する人の命に関わる全ての事象については、もっともっと慎重に取り組み、投資を怠らないことを望む。