まみ、おっさんと一日のんびり。

photo:03



朝はcramで焼きたてパン♡

昼は鉄輪で地獄蒸し♡
photo:01



からのここちカフェでまったり♪( ´▽`)
photo:02



してゆっくり歩いて帰宅。

夜ご飯はまみたすと一緒にサラダ作っていただきました◎


あと一週間でさよなら別府。

サインバルタの断薬がんばっている。

元彼からのLINEがいやだ。(´・_・`)


そんなかんじでおやすみみしぇる。

photo:04




iPhoneからの投稿


おひさしぶりでございます。

2週間タイに行ってました。
わたしは2年間、タイ、ラヨーン県のマハッドという村で地域開発のボランティアをしているのだ。

photo:01



今回は4回目の渡航でした。

来月からタイに留学するので、現役としての活動は今回がラスト。

農業したり村周りしたりこどもと遊んだりOTOP団体訪問したり

すごく有意義な時間でした。

最後のバンコク観光の日にすじ男にSDなくされてサイアムの中心で号泣したのも良き思いで。(笑)

photo:04



わたしはほんとにこの村の人が好き。
貧しくて、治安も悪くて、ほんとに大変な地域だけど、

みんながみんなそれぞれの幸せを知っているの。

photo:02



この村の人の笑顔と、美味しいご飯を食べると、貧困=不幸、みたいな考えがいかにバカバカしいかに気づく。

まだまだ問題は山積みだけど
これからもOGとして、マハッドのために活動していきたいな。

photo:03





iPhoneからの投稿

Packingだるい(´・_・`)

明日から二週間タイに行って来ます。

帰国したらまた1ヶ月後にはタイだよ(笑)

カオマンガイとソムタムとヤムウンセンとチャーノームイェンと、、って頭の中は食べ物のことだらけ(笑)

ほんで早く現地のかわゆいこどもたちといっぱい話したいなあ(*^^*)

まえよりタイ語通じますように。

そんなことよりパッキングだら。


けんしと最後写真とれた。(笑)
とらなきゃ絶対後悔してた気がするから。

次会う時はタイかな◎


よし、荷造り。



iPhoneからの投稿

渡航準備終わらん(´・_・`)

Tシャツ選びに時間かかり過ぎて(笑)

うわー、こうやって準備するのもドキドキわくわくするのも最後か。。

4回の渡航。
現役最後の渡航。

最近たまに、
ほんとにこのまま時間が止まればいいのに、て思うことがある。

どんだけ投げ出したいくらい辛い壁になんどぶち当たってきても
やっぱりなんだかんだPRENGOがわたしの一番呼吸しやすい場所なんやなー。

photo:01



やかましい同期も
どうしようもない後輩も
色々やらかす先輩たちも(笑)
なんだかんだ大好き。




iPhoneからの投稿


さっきね
マックスバリュでね

元彼カップルにばったり遭遇したんだ。元彼の今の彼女はわたしの直属の後輩。

横断歩道の向こうからでも分かるくらい覚えてる青いバイク。

見つけた時はあちゃー、ってなってこそこそしてたんだけど
結局見つかっちゃって一時間くらい立ち話。

最初はぎこちなくて逃げたかったけど、ずっと話してたら
『あれ、わたし大丈夫だ!』って気づいた◎

ふつうに楽しく笑って話して
彼女にも冗談言ってからかう余裕すら。(笑)

いつからわたしこんなに大人になったのかしら。(´・_・`)

わたしはやっぱりけんしのこと好きだけど、それは今までのloveとは違う、大きなlikeなんだな、きっと。

だからね、もう大丈夫。
たぶん大丈夫。

ずっとずっとけんしとはいい関係でいたい。
ただの元彼で終わらせるのは勿体無いくらい、なんだかんだわたしは彼の人間性が好きだから。(*^^*)

だからもう、過去を振り返って悶々と悩む日々はおしまい。

やっと霧が晴れたような、そんな気がする◎


iPhoneからの投稿