気付けば生まれて明日で4か月おねがい

 

そうなんです、4月に産まれましたセキセイインコ黄

 

切迫早産気味になっていたり、妹の手伝いも結局得られず予定よりやや早い出産になりましたニコニコ

 

産まれて2週間でお姉ちゃんからRSウイルスをもらい、重症化する前に入院しましょうということで、即入院。

 

産後のボロボロのメンタルと体でボロボロの小児科病棟へ入院。

 

トイレもお風呂もまぁ不衛生極まりないところの上に、新生児のことは気になるし涙は止まらないし。

 

小児科の先生たちが良かったので、それだけが救い。

 

悪化することなく鼻水吸引するだけで済んだから良かった。

 

そして赤ちゃんは3か月で3キロ大きくなったのに、私は全然減らない・・・。

 

やっぱり努力が必要になってくるんですよね。

 

もっとこう上手くことを進めていきたいんだけど、気持ちに左右されてなかなか上手くできない。

 

わかってるのは身の周りの整頓から。

 

頑張ります口笛

 

 

前回ブログを書いた時は29週だったのに、もうあっという間に33週に突入お願い

 

ここ1週間に体重が1キロ近く増えていて、ちょっと浮腫みが出てきたかなーとは思ってますが血圧は特に問題なしまじかるクラウン

 

でも、ちょっとセーブしないといけないかなって思ってますガーン

 

塩分過多になってた感じがします、食生活振り返るとセキセイインコ黄

 

産気づいた時のことを考えると、子どもは保育園にも行ってないので昼間に産気づいたら子どもどうしようとか色々悩んでいたら、

 

奇跡的に一度だけ見学に行った認可外保育園から空きがあって紹介したい保育園がありますって言ってもらえてえーん

 

多分1年間しか通えないんですけど、ワンオペの自分にしたら1年間だけでも本当にありがたいお願い

 

来週見学の予約をしたので、良ければそのまま申し込みって流れになるのかな?

 

市役所通してじゃないから多分入園できるんだと思っているニコニコ

 

明日は2週間ぶりの検診赤薔薇

 

先生に気分のムラがあるから質問したくても構えてしてしまうショボーン

 

助産師さんはすごく良い人達が多いから助かってるキラキラ

 

前々回の検診で羊水量がやや多いって言われたけど、少ないより良いからって言われて前回の検診でも特に問題はなくおねがい

 

生まれるまでは色々と安心できないけど、残り僅かの妊婦生活頑張って乗りきっていこうと思いますりんご

 

今日は入院の準備と全然片付いてない部屋を片付けたいと思いますオーナメント

子どもの免疫って本当凄いわーって関心しました。

 

朝、38.8度の熱が出て夜には37度まで下降スター午前中に熱い熱いと不機嫌に泣くもんだから、その時に解熱の坐剤を使って

 

夕方にはまた上昇してきたけど、もう自己免疫で下がるかな?と思って、食欲も出てきたし市販の風邪薬を飲ませて朝花火

 

ぐっすり寝てくれて良かったえーんやっぱり具合悪くなると心配になる。

 

嘔吐下痢の胃腸炎群はまだ経験してないけど、あれは辛いから本当かからないで欲しいアセアセ

 

集団生活が続けばそんなことも言ってられないんだろうけど・・・。

 

話は変わりまして、児童手当の所得制限撤廃の動き始まりましたねおねがい

 

我が家は撤廃された側なので仕方ないと思いつつも、やっぱり子どもは平等に配ってくれよって思った。

 

児童手当は子どもに配布されるわけで、そのお金を牛耳るのは親なんですけど生まれてからその制度を知ったときは

 

将来のために貯蓄したり何かあったときのために絶対残してあげたいと思っていたので、所得制限で配布から外れた時は悲しかった。

 

私は幼少期、お年玉とか親が貯金しとくと言って持っていかれたまま母親の懐に入ったのを38年間忘れたこともない。

 

幼少期の24000円なんて金額、あれは最高額のお年玉だったからキラキラした数字だったし自分の手元に戻って来なかった時は

 

本当に悲しかった。そんな親には絶対ならん!と思ったから子どもへの手当は絶対残してお年玉もこの子の通帳に入金するなりしている。

 

自分の幼少期の記憶って悲しいことの方が鮮明に残っているよね。

 

我が家はシングルだったし、家にいる母は悲しい顔しかしてなかったし。過去は結構寂しい気持ちで固められてる。

 

今は専業主婦状態だけど、第二子が落ち着いたら仕事も復帰して人助けしたい晴れ

 

せっかく取得した免許は定年までしっかり活用して多くの患者さんを笑顔にしたい。

 

国家試験直前に亡くなった祖母がずっと楽しみにしてたことだから、必ず復帰するぞまじかるクラウン音譜