今年は初の桟敷の観覧席がついたバスツアーにて友人と行ってきました

フフ、すまんが写真を撮っていません(笑)
一言感想を言うなら、花火はとても素晴らしかった!
しかし、なんだ変なこの感じ?と(笑)
数年前までは自分の運転で前日の夜中にたち早朝に秋田入りし、自分等で駐車場を探し
レジャーシートやクーラーBOXを抱えて何キロも歩き、河川敷を走り席取りをし
そして花火開催までの何時間も炎天下の下で飲みながら、焼かれながら待つ。
終われば終ったで車中泊し次の日転々と観光しつつ夜帰宅。次の日は仕事。
という卒倒寸前の地獄絵図だったのだけど、
今年は大人だけで優雅な席付きバスツアー。
当日午前中に地元をたち、途中盛岡にて昼食、夕方現地に到着し用意された席にて花火観覧。
終わったら即バスにて帰省。到着は朝の4時、と。
日曜日は1日寝て居られます。的な。
体力的には物凄く楽チンなんだけど、精神的なナニカ?が腑に落ちない様子(笑)
ここまでやってまで見る価値のある花火、という感覚が今年は無かったから。楽して花火を見たからなのか満足度がイマイチねぇ…
楽してといっても、結構大変だったよ。
駐車場から現地まで片道一時間なのに帰りは二時間近くかかってるんだから

今年の人出はどのくらいだったのかなぁ?
人口9万人の大仙市にこの日だけで70~80万人が集まるんだっつーからすげー数よね
でも、今年は感涙しませんでしたな。
やはり疲れても自分等で考えて行動してってのが楽しいのかなーなんて思いました
来年も是非大曲行きたいです!
Android携帯からの投稿

