これまでの確認で分かった事
エスタディオのサールズに出るデュラハンはほかの個体とちがうのか、開幕から反射モードっぽい。
開幕と同時にデュラハンに向かって3回とも物理反射。ここらのデータはサンプルをもっと増やさないと確定はできない。
反射の切り替えタイミングは1分43秒後半での切り替えが一度合ったが、これまで10回くらい確認すると1分44秒±コンマ30くらいで反射切り替えコメントが発生。
それ以外の時間で今のところ変更タイミングはないし、その時間でコメントが出ないこともない。
これももうちょっとサンプル数が欲しい。
バフ消しを確認。そういえば今更知ったけど、バフ消し食らうと主従バフも消されるんだな・・・。
最初は反射じゃなくバフ消しタイミングと攻撃が一気にきて瞬殺されてるっぽい?
録画して受けたダメージみたが最初の何発かはダメージが違った。
とりあえず、取り巻きが出るまではバフ消されなければいけるっぽいが、倒せるとは言ってない。
あと個人的感覚になるけど、索敵範囲が広い。
~~~
開幕の物理反射は固定なのかな。
育ってる魔職がいるなら開幕で突っ込んで魔法打って確認したいところだけど。
たまたまポップと同時にデュラハンがいたときがあったが開始と同時に反射変更コメントは出なかったので最初の状態は確認できないね。
問題は開幕物理固定じゃない場合、1分44秒は攻撃できないよねぇ。いや、軽いダメージ与えて確認するって話もあるけど。
まぁ、物理反射固定だと、物理は最初は待つしかないのは変わらないが。
その間周りのやつを倒せってことか。まぁ、周りのやつも十分強いんだけど。
バフ消しを確認。そういえば今更知ったけど、バフ消し食らうと主従バフも消されるんだな・・・。
最初は反射じゃなくバフ消しタイミングと攻撃が一気にきて瞬殺されてるっぽい?
録画して受けたダメージみたが最初の何発かはダメージが違った。
とりあえず、取り巻きが出るまではバフ消されなければいけるっぽいが、倒せるとは言ってない。
いや、団体戦を中身一人でやってるお前がおかしいよと言えばそうなんだけど。
データを集めて動きがわかってからじゃないと野良入るの怖い。怖くない?
サールズに関しては、5戦目までは全敵まとめて殴ったほうが速そう。
以下個人的感想
1戦目フルバフ、さっさとまとめて倒してそのまま2戦目。オバロ、境地、シャンク、アドベは切れたら随時自己バフ
2戦目ののガルム2匹とアークスロッグは火力に任せて押す。
3戦目開始前でフルバフここもまとめてGO。
4戦目は何でか知らんがこれまでと違い敵が弱いのでバフすらいらない。
5戦目前にフルバフ。全部集めてアンジュ、オーブ。ティアがノックバック使うのがうざい。ディープターゲットはイクサに合わせてさっさと倒すのがいい。ノックバックつかうティアは結構早目に倒せるのでまとめて攻撃してればディープしなくてもそれほどめんどくさくない。まとめて攻撃してれば最後に残るのはイクサトジェスロ。ジェスロのほうは、まぁ固いだけ。もちろんロッシュフォルクス前提の話。
6戦目。フルバフでまとめて倒せるが、ココラのデバフに注意。英霊切れるとデバフで死ぬ。
英霊のために一度支援のところに戻ったりすれば他には時に問題なし。
7戦目。デュラハンは察しろ。 アビス闇爪のゼブロ(名前忘れた)が割合ダメか貫通ダメっぽいのをやってきていたい。2匹いる。
そしてここのアークスロッグは2戦目よりかなり強化されてる。それとターゲットはアークスロッグに一番近いプレイヤーになる仕様はこいつに適用されているので、支援の横あたりに沸かれると支援動かさないとはがしようがない。キホンスペックは高いが。ここにいる中ではこいつが一番倒しやすい。
あと、なんかピエールの金色のが一匹まぎれてるが・・・。癒しキャラかな?
デュラハン残して他を倒して最後、とづげきー^^ すればいいのだけど、デュラハンの移動早いし、小さいし、索敵範囲広いしと、とにかくめんどくさい。
~~~
そういえばこの前エスタディオの2番目のところのチケットが出たので試しにやってみたが。
デュラハンいなくて大草原。いや、ありがたいんですが。
戦目に出るエクスキューショナーが硬かった記憶。
あと最終面に出るアビス闇爪のゼブロがかなりスペック高くて、うちのキャラだとちゅっちゅが切れるとフルバフしててもHITが足りない。当たらない。
まぁ、ちゅっちゅが切れたら支援の下に戻ってを繰り返しで倒せるけど。
2戦目はなんか知らんが完全制覇できた。なお、チケットハでなかった模様。
え?クリアすると必ずチケットもらえるんじゃないの?ドロップ消えた可能性もあるけど。
各個撃破やるとドロップが拾いに行くのに敵を釣ったりするのでアイテム拾うの忘れないようにしないと。