ぐうたら家計簿 -6ページ目

ぐうたら家計簿

ぐうたらしながらコツコツ貯金中のアラサーの奮闘記録(の予定)

良い天気ですねー(о´∀`о)


今日はゆっくり起きてー、地元のお気に入りカフェでランチしてー、美容院行きまーす。

年に数回のリア充な日(笑)

言ってる時点でリア充に非ず(笑)



さて、先月の収支をざっくりまとめます。


【3/25~4/23の収支】
《収入》
給料 220,410円
副業 50,500円(交通費含む)
ネット・他 4,579円

合計 275,489円


《支出》
住宅ローン返済+保険料積立 50,000円
光熱費 14,152円
奨学金返済 14,113円
食費 5,706円
日用品 10,597円
美容 2,440円
交際費 13,159円
趣味娯楽 1,858円
特別費 11,933円
仕事経費 920円
カード支払い 52,807(携帯電話代等含む)
貯金・積立 60,000円


合計 237,682円


収入-支出
37,087円




今月はとにかく副業が忙しかったので、ほぼどこにも出掛けず、買い物もせず。


因みに食費がすくないのは、私は実家暮らしなので、家で食べる分の食費は母持ちだから。
外食(友達とかと行くときは交際費)や作って持っていってるお弁当の食材費くらいが食費として計上してます。




今日も半強制で副業でしたー。

身体と脳ミソと精神がもう嫌だーと嘆いています。


明日もあるらしいけれど、明日は休むんじゃー‼‼‼と断固拒否してきました。



【4/25の収支】
《収入》
副業 10,000
副業交通費 780円

《支出》
交際費 4,690円(友達と焼肉でエネルギーチャージ)



明日は美容院行くんだい‼(°Д°)
久しぶりにちょっとゆっくりめの土曜日(o^-^o)

家にある果物が痛んできてしまったのでガーッとやっちまいました(ФωФ)






いちごバナナミルク。

ぐいっと飲んで、出掛ける支度をします。
【4/24収支】
《収入》
4月分給料 239,029円
経費清算 12,548円
先月繰越し 1,000円

計 252,577円

《固定支出》
<先取り貯金>
積立① 10,000円
積立② 25,000円
積立③ 5,000円
積立④ 20,000円

住宅ローン返済&保険料積立 50,000円



わー。
改めてみると、結構先取りしてました(笑)


以上を差し引いた残りは142,577円です。

ここから光熱費やらなんやら払っていきます。
今月は25日が土曜日なので、前倒しで今日が給料日です。

先月は残業多かったからなー。。。

ホントはあんまり3月4月5月はしたくないのです。

でもこの時期忙しいんですよねー(苦笑)


【4/19~4/23の収支】
《収入》
キューモニター換金 1,500円

《支出》
交際費 2,000円
食費 1,344円
特別費 756円



4月はここでおしまい‼(°Д°)




そして来月は25日が休み明けの月曜日。

長い、長いぞがんばれ(笑)
朝から某梅の里方面へお仕事に来ています。

周りは野山と畑だらけー(笑)

のどかで癒されます(о´∀`о)


今日は準備、明日は本番&片付け。

さっさ終わらして早く帰りたーい‼‼‼





お客さま宅でかわいこちゃんに出逢う❤



【4/18の収支】
《収入》
副業手当て 18,000円
交通費 8,160円

《支出》
食費 110円



お昼とおやつはご馳走になった(ФωФ)
あっとゆーまの1週間だったような、長かったような。

…………って、毎週思う(笑)


今週は残り番の週だったのですが、ルーチンは待機だけになった日が多く、急ぎの仕事を抱えていた後輩ちゃんが、代わってくれました(о´∀`о)


一昨日も代わってくれたので、明日から1泊で行く副業の特急券を買いに行きついでにロフトでちょっとお買い物。





フリクションの極細4本。

ちまちまノートにつけている家計簿用に。

すぐ修正できるし、細いから細かく書けるし、家計簿つけるのが楽しくなります(o^-^o)

………家計簿つけたくてお金使っちゃダメですけどね(笑)



【4/15~4/17の収支】
《支出》
食費 282円
日用品 1,684円
交際費 3,200円(甥っ子の誕生日プレゼント)



写真の4本の他に、3色タイプのフリクション極細も買いました。
これは仕事の手帳用に(ФωФ)

コロコロ予定が変わるので、これまた重宝してます。既に。


雨降りですね。

相も変わらず仕事バッタバタですが、ちょっと楽しくなってきた(ドMか 笑)



【4/11~4/14の収支】

《支出》
食費 792円
日用品 250円

計 1,042円



雨降りだと仕事帰りや朝の通勤時に何処か寄ろうとゆー気が失せるので、ひたすら家と職場の往復になります。

なので全くお金を使わない‼‼‼(ФωФ)

なんて節約なんだろうか‼‼‼




妙齢女子としてどーかとはちょっと思いますけどね(笑)






本音は雨なら家で寝ていたい。
不定期でパン教室に通っています。

今日はチョココロネ作ってきました(o^-^o)








チョコを入れたのはこの1個だけです。

あとのは何も入れずにお持ち帰りしました。

チョコだけじゃなく、玉子とかツナマヨとかお惣菜系も入れられますo(^-^o)(o^-^)o


無心でパンを捏ねるとストレス発散になります。

そのあとのパンは美味い‼‼‼(笑)

いつかお家でも焼けるようにしたいです。