ブログネタ:初対面の人と喋れる? 参加中私は苦手派
初対面は昔から苦手です。
今の季節だと、入学式ね。
中学の時は、引っ越してもないのに転入生みたいな感じだったんです。
同じ小学校からの子が、女の子で5人もいなくて、ほとんど初対面に近かった。
「幼稚園一緒だったよ(^-^)」とか、「フットで会ったことあるよね??」って子もいたけど、小学校の友達のほとんどが違う中学になりました。
でも、親友2人は同じ中学だったりするから、分からないものですね

話しかけてくれればいいんだけど、自分からはなかなか話しかけられないから、打ち解けるまでに時間も掛かります。
これは、大人になってからも変わらない。
ただ、初対面でも普通に話せるタイプの子もいたりするんです。
高校の入学式、同じクラスになった後ろの席の子と、その日のうちに仲良くなった

まだクラスが慣れてなくてシーンとしてるなか、私たち2人だけ話してるって時間もあったり。
女の子が少ない男子校みたいな学校だったので、女の子みんなと喋るのに時間は掛からなかったかもしれません。
私が学年トップになるくらいだから、頭脳的には偏差値低い学校だったけど
楽しい思いではたくさんあります。
だから、初対面が苦手で、全然喋れなくても、気付いたら友達が出来てたり、普通に楽しめたりするの。
学校って、勉強だけをするとこじゃないから。
勉強だけなら、塾でも出来ます。
学校で、団体行動とか
先輩後輩とか、いろんなことを勉強したなぁ。
不安だらけでも、だんだん楽しくなってきてた

そうやって考えると、苦手で喋れないっていう時間がもったいなく感じてしまいます。
でも治らない

なので、少しでもそんな時間が短くなればいいなって、話しかけることを覚えようかなって思います

Rina
