こんにちは~。
今日は
曇っていて気温が高くないので、過ごしやすいのですが、
学校
の授業で水泳
がある子どもたちには、ちょっと寒いかも・・・。
風邪を引かなきゃいいんだけど・・・
話題が遅れていますが・・・、日曜日は『父の日』でしたね
皆さんの
ブログを読んでいると、いろんなアイデアでお父様や旦那様に
日頃の感謝の気持ちを伝えていらっしゃって、『すごいな~、素敵だな~』と
感心しました。
我が家はこの日、丹波篠山の『枝豆の学校』に行っていたので、
疲れてしまって・・・、本当に適当な夕飯
になってしまいました![]()
ただ、先日収穫した新じゃが
を使った料理を作ったので、
アップすることにしました(///∇//)
新じゃが
なので、たわし
で皮を綺麗に洗って、皮付きのまま
料理しました。
新じゃが
はビタミンCが普通のじゃがいもより多く含まれていて、
熱を加えても損失が少ないという特長があるそうですね
バルコニーで収穫したじゃがいも
でしたが、とても美味しかったですよ。
グリーンピースご飯
.
丹波篠山にある、農産物直販所JA丹波ささやま「味土里館」で
買ってきた新鮮なグリーンピース
で作りました。
.
こちら、先日パパが金沢に出張に行った時に買ってきたホワイト餃子。
金沢では超有名な『第七餃子店』 の餃子です。
一個が直径4~5cmもある饅頭のような形で、ボリューム満点です。
お土産用の餃子は冷凍になっていて、独特の作り方で焼き上げます。
今回はパパが作ってくれました。
焼き加減が上手いか下手かで、随分味が変わってしまうのですが、
お店で食べるのと同じ味で、とても美味しかったです![]()
サラダ![]()
日頃の感謝の気持ちはこの中に・・・( ´艸`)
可愛いラブパスタ
を入れてみました![]()
感謝・感謝の気持ちのハートです![]()
以上が我が家の『父の日』メニューでした
めっちゃ簡単に済ませてしまった料理でしたが、どれもパパの好物だったので、
とても喜んでくれました![]()
ちなみにプレゼント
は黒いセカンドバッグにしました![]()
次回は私が参加させて頂いた、素敵なクッキングレッスン
のお話を
書きたいと思います。
早く書きたいと思っていたのに・・・、ようやく書くことができます![]()
お楽しみにね~~![]()
今日もご訪問頂きありがとうございました![]()







