救命救急センターに2週間の入院で高額医療証で45万円程かかりました。
~お詫び~
「高額医療証」と毎回書いておりましたが、正確には「限度額認定証」です。
すみません(>~<)💦
それから元いた病院の個室に転院しましたが心停止した病院💧💧💧
しかも片方お尻を真ん中から縦にざっくり切って膿出しして縫って、もう一方のおしりも同じくらい切って膿出しした時に心停止![]()
![]()
だから片方縫ってない状態で2週間が過ぎていました。
担当医に再手術の事を聞くと手術はしないと![]()
![]()
切ってパカパカしてる間に塗り薬を塗るだけで、月日はかかるけど何とかなるという説明でした![]()
![]()
転院しても機械に繋がれてて、何かあると緊急アラームみたいなのがなり、看護師さんが駆けつけましたがほとんど誤作動でピッと停めると普通状態に戻るという。
私は医療関係者ではなく、疎いので分かり兼ねますが、こんなに誤作動を起こす物何でしょうか??![]()
![]()
色々と不安がありました。
そして手術前までは、普通の健康な人間が心停止1分で動けなくなるのでしょうか??
脳の後遺症、言語の後遺症はないみたいでしたので、時間をかけてリハビリをすれば元に戻るらしいんですが、どのくらいかかるのか?
この時点では何も言われず、夫は全く身動きが取れない状態でした![]()
![]()
そして、「絶食絶飲」は退院1ヶ月前まで続くのでした![]()
![]()
![]()
![]()
私と息子くんの生活は、息子くん学校に行く→私自転車🚲💨で病院へ行く(9am-9pmまでの12時間)→息子くん学校帰りに病院に来る→夜9時の就寝時に2人で家に帰りご飯。
私がクタクタで殆ど外食となり食費が急騰しました![]()
![]()
私のお昼ご飯はスーパーで買いだめした春雨担々麺と週一でサラダを食べる位でした。
夫が絶食絶飲の中で個室だからと1回そこで食べたら、夫から凄く怒られてしまい私も配慮が足りなかったと、次の日からは入院階のラウンジルー厶(患者さんが自由に過ごす所、TVあり)で食べて、歯磨きをして病室に戻りました。
その他の時間は、寝返りをさせたり、カテーテルの尿パックがいっぱいになったらナースコール。
点滴が終わりかけたらナースコール。
個室の時の面会は親族以外禁止でしたが、来るのは私と息子くんと週一で鬼姑👹、月一で夫の弟(20代で脳梗塞に2回もみまわれて足と呂律に障害が残っていました💧就職もできませんでした )さんが来てくれましたが、本当に危なかった時も夫の妹は来ませんでした!!
結婚して何かあった訳でもなく最初から「お義姉さん」とも呼ばれませんでした![]()
![]()
夫の親戚の集まりに行っても息子くんは血の繋がりがあるから可愛がって貰えましたが、血の繋がりのない嫁の私は挨拶終わるとみんなからスルーされていました。
その中で、夫が庇ってくれたことも無ければ、年下の女子高生の従姉妹と目の前でイチャついてました![]()
![]()
横になってる夫にピッタリと寄り添い抱き合う2人。
その子の母親(鬼姑👹の妹、私達からは叔母)が「お兄ちゃんは結婚してお嫁さんもいるんだから、そんな事をしないの!」と注意をしても変わらず![]()
![]()
この叔母だけは優しかったです。
余り話す機会もありませんでしたが…💧
この高校生の従姉妹は盛りがついたメスの動物のように絡みつき、私をチラって見てはクスクス笑っていました。
いとこ同士でしかも親戚全員集まっててこんな醜態を誰も注意しないなんてと嫌な気分になりました。
その時は結婚してるいとこが私達夫婦しか居なかったから、女子高生の従姉妹も、お兄ちゃん的存在を取られた気分で嫌がらせしたのかな?と思いましたが、初嫁、初孫だったので本当に冷たい一族でした![]()
![]()
![]()
![]()
そんな親戚の方のお見舞いもありませんでした!
勿論、電話も無ければ、お見舞い金等もありませんでした!
実の妹さえ、死ぬか生きるかの時にも来ないのですから![]()
![]()
逆に困ったのは親族以外面会禁止❌なのに来られる職場のツートップでした。
副署長と統括(警察関係ではありません)が週一来ては、私と話し、2日に1回のペースで状況をお電話しなくてはならず、そんな2日くらいで急激に何か変わることも無く、忙しい時に大変でした。
その中で印象的なのは「失礼ですが、何故別居をされているんですか??」と聞かれたことです。
何と![]()
![]()
夫はこの時点で8年も別居してるのに、しかも、官舎のファミリータイプ(6畳3部屋に8畳のリビングが1部屋トイレ、バス別という建ったばかりのマンションかと思うオートロック付きに1人で住んでいました。現在もですが💧💧💧)に1人で住んでいました![]()
![]()
しかも、別居した事も伝えずにいたみたいでDV 、モラハラ、パワハラ、セクハラ、不倫、不貞行為、息子くんへのDV等言っては解雇されたりして、私たちの暮らしに影響することをこの頃は知識が少なくて畏れて言えませんでした。
「夫が元気になりましたら本人から聞いて頂けると助かります。」少し間を置いてそれを言うのが精一杯でした![]()
![]()
![]()
あの時に言える勇気と言っても私達は保護されると知識があればと今でも後悔しています。
寝正月のお供に読んでます!!!
もう、こんな料理法が!とか戦国時代に思いを馳せて楽しんでいます。
こちらも皆様から遅ればせながら読んでます![]()
![]()
音楽、特にクラッシック好きにはたまりません![]()
そんな寝正月を過ごしてる木苺です✨🍓✨


