月に1~2回行く、和歌山のとある地域。

ここの住民さん皆さんに運動教室を開催してます。


前には海、裏には山があるといった、非常に素晴らしい環境です。


ここに地元の人しかしらない小さな素敵なビーチがあります。

仕事の合間に時々行ってはボーっとして癒される・・・。

先日久しぶりに行ったので、夕焼けをパチリカメラ
My way to succeed-mini_110915_18150001.jpg
ちょっと雲が多く、夕日は撮れなかったけど、その雲と

太陽の光が繰り出す景色がとても綺麗で、ずっと見続けてました。

私独りしか居なかったので、この景色独り占め~(* ̄Oノ ̄*)


ここでの仕事は、重い機材をもって始発で大阪を出て、最終電車で

帰ってくるので、結構ハードなんですが、それでも来て下さる方々が

明るく素直に楽しんで下さる方々ばかりで、終わると疲れ以上に

充実感に包まれるので、しんどくて何度も辞めようと思っても、

なかなか辞めれないで来た。

仕事で伺わせて頂きながら、やってる方も癒れてたりする、

なかなか無いことなので本当にありがたいです。


最近は会社での仕事が余りにも辛く、この運動教室の仕事でもして

大阪を離れることがなければずっとイライラしっぱなしの日々だろうと思うと、

上手い事なってて、思わず神様ありがとう・・・・と。


母が癌になったときは「神も仏もあるものかっ!もう絶対拝まないもんっ!」

と怒りブチまけていたのに(笑)。超自己チュー。

でもまた都合悪くなったらまた怒りブチまけて拝まなくなるかもしれないので、

神様仏様かんにんです。


会社の仕事でどうしてイライラしてしまうのかと言うと、長くなるので少しずつ

記事にしていこう。


そしてもうそろそろ私にとって転換期にさしかかっているのかもしれない。





気持ちが前向きアップしたかと思えば後ろ向きダウンする、

いろいろある今日この頃。

一定の感情で以て暮らすって本当に難しいんだなぁ。


日曜日は映画「グリーン・ランタン」を観てきた。

本当は「サンクタム」を観たかったのに、一緒に行く人が来る途中で

財布忘れたことに気づいたらしく、取りに帰ったので、上映時間に間に合わず。


仕方なくちょうどいい時間に始まるこの映画を観たんだけど、

アメリカンコミック発のベタベタなヒーロー話なのに、

何故か私的にはヒットしてしまった・・・・・。

「全ては自分の意志次第なんだ」

という言葉が随時出てきますが、それに「うん、そうだよね」と

単純に、非常に勇気を頂きました(笑)。


一緒に行った彼は私と全く違う感想で、

この主人公が最初はダメダメ男だったのに

彼女のカツの一言でやる気を得たというところに共感を得たらしく、

「やっぱり女のひとは凄いなぁ~。男はダメだなぁ~。」

としきりに言っていた(笑)。

彼は、年齢的には本当にオッサンなんですが、何に於いても素直な

ところがいいですにひひ


一スタッフの仕事がなかなか終わらないので、共に残業中。


否、見守り中・・・。


こんな私でも、一応立場的には上司にあたるので、

彼女が無事に納品できるまで見守るのも私の仕事だ。


彼女は私より10ほど年上で、一男一女の母であり、よき妻である、

といったちゃんとした家庭を持っている。

そして何より気が強い(笑)。

気が強いというのは、自分の主張をちゃんとするという意味。

我儘というのとは少し違うかな。


しかし何分パソコンが苦手なようなので、そのあたりをサポートしなければならない。


しかも彼女は一生懸命になればなるほど焦って、ミスが増える。


さらに自分のそのミスに気づかず、相手先とケンカ腰になることもしばしば(笑)。


もちろんそんな彼女にイラっとする時も結構あるけど、でも何故かほっとけない。

ほっとけない、というより、「ま、いいか」とそのままの彼女を受け入れてしまう。


それは彼女が一生懸命だからだと思う。

何事にも正直で、自分は間違ってないと思ったらしっかり主張するし。

地にしっかり足を着けて生きている。

「地にしっかり足をつけて生きる」。

私に必要なことだなぁ。