PaddockRascasse SUPER AGURI速報 -4ページ目

SAF1バーレンへ到着!&TV放送スケジュール

SAF1を含むF1チームの機材が無事にバーレンへ到着した模様です。

これで無事にグリッドに並べますねぇ~!




バーレンGPフジテレビ721放送スケジュール

  

3/11(土)16:50~18:10

土曜フリー走行  現地解説:川井一仁 スタジオ解説:森脇基恭 実況:塩原恒夫


3/11(土)19:50~21:20

公式予選  現地解説:川井一仁 今宮純 スタジオ解説:森脇基恭 実況:塩原恒夫


3/12(日)20:20~22:50

決勝   現地解説:川井一仁 今宮純 スタジオ解説:森脇基恭 実況:伊藤利尋






フジテレビ地上波放送スケジュール


公式予選3/11(土)25:45~26:45

決勝   3/12(日)23:50~25:40






2006鈴鹿モータースポーツファン感謝デー


2006鈴鹿モータースポーツファン感謝デーに行ってきました!

朝一にS1スタンドに集合して「SUZUKA F1 20」の人文字に参加しました。

私は「F1」の1の先の方にいたので気付きませんでしたが真ん中にBARとロータスとフェラーリが

並んでいたようです。運良くBARだけ間近で見れましたが搬出かなり困難な様でした。

右がそのBARで左が人文字に並んでいるとこです。




PIT内の展示車両あれこれです。

新型FN車両やスーパーGTに新規参戦するマセラティ・・同じく新型のレクサス・・・

いろいろ今年初見の車が展示されておりました。




久々に聞いたホンダターボMP4/4とアレジがデモランしたFNのマシンです。



詳細は、また後で・・・。


SA05カラーリング


昨日の発表会で明らかになったSA05のカラーリングです。

もし開幕までに某IT企業との話がまとまれば変更があるかも知れませんね。

「ニッポン」って感じのカラーリングですね。

ブリジストンのロゴがフェラーリ並に多いのですがもしかして無償供給??

ある程度のサポートあるでしょうね。


さて出発が遅れてましたが鈴鹿に行ってまいります!


SAF1体制発表!

都内においてSAF1の体制発表がありました。

気になるメインスポンサーは未だ交渉中との事で発表は有りませんでした。

ただ新たにセイコー・ANA・ライフカード・モバイルキャストとのスポンサー契約が

発表されました!恐らく小額サポートになるのでしょうが支援企業増えて嬉しい限りです。


開幕戦仕様のカラーリングも併せて発表されました。

詳しくはhttp://www.formula-web.jp/sa05/color/


昨日のCS開幕直前スペシャルでもコメンテーターの皆様が言っていた通り

鈴鹿までにはMF1を喰ってしまう位になって欲しいですね!

昨日の川井さんの話だとSA06はRA106化していくのでしょうか??


本日、都内においてSAF1体制発表会!

本日(3月4日)都内においてSUPER AGURI Formula1の体制発表会が開催されます。

会場には鈴木亜久里代表・佐藤琢磨・井出有治も参加する予定。

某IT企業との話がまとまっていれば恐らくその場で発表があると思われます。

スポンサー交渉うまく行ってれば良いですけどね。

後は待つのみ!


私は「鈴鹿サーキットモータースポーツファン感謝デー」に行って来ます!

日曜は人文字に参加して来ます~!帰ったら報告しますねぇ。



SA06開発遅れる・・サンマリノGP投入は不可能・・・


SA06の開発が遅れているそうです。

MSNスポーツ にSAF1ダニエル・オーデットのコメントとして紹介されています。


「『SA05』の開発に多くの時間を費やしたためにイモラには間に合わない可能性が高い。我々はクラッシュテストに通過するために、多くの面で修正を行わなければならなかった。また、新たな安全面及び空力の規定の条件も満たす必要があった。困難を強いられる作業であったために、2006年のマシンに開発にはわずかな人数を当てることしかできなかった」


この為、当初サンマリノGpからSA06投入?と言われておりましたが不可能な状態の様です。

F1GPニュースで川井さんが言っていた通り段階的進化になりそうですね。

問題のモノコックが変更された時点でSA06完成って事でしょうか・・。

気長の行きましょう!!


SA05のカラーリングを見れば見るほど・・・



SA05のカラーリングを見れば見るほど連想してしまって仕方ないいんです・・・






似てないですかぁ???




今シーズンはどっちがホンダワークスだか分からないカラーリングですよね!




SA05で気付いた事!


オートバックス・新日本石油・NGK

サポートを表明していた企業のロゴ小さいですね・・かなり小額なんでしょうね・・・。





そう考えるとSAMANTHA KINGZのロゴ大きくないですか?

プロモーションパートナーですよね?って事は金銭なしのスポンサーですよね??

違うのかな??不思議だなぁ・・・本戦の時は分からないですけどね。




リアエンドですが吊り下げ式なんでしょうか?

詳しく写っている写真がないのでハッキリ分かりませんが・・・苦肉の策ですね。

井出の車にはダミーカメラやセンターウイングも有りませんね。

リアエンドも琢磨車とは違いますね。

2台目の車はカラーリングもほとんど出来ていなくて出来立てホヤホヤ状態です。















開幕2戦はF,モンターニとサードドライバー契約!

SAF1は開幕2戦(バーレン・マレーシア)で元ルノーテスターの

F,モンターニとサードドライバー契約を結びました!

という事は金曜のサードカー走らせるんですね!

モンターニはテスターとしての評価は凄く高かった様に思います。

急ピッチで開発しなければいけないSAF1にとっては最適の人選ですね。

3戦目以降は未定のようです。出来れば残留して欲しいなぁ・・・・。

それより3台目が間に合うのか・・・かなり心配です。



SAF1シルバーストーンテスト


SAF1は06年仕様の空力パーツを装着したSA05を始めてテストした。

プロモーションパートナーとして発表された「SAMANTHA KINGZ」のロゴが琢磨車には貼られていました。

井出選手の車はエンジンカウル部分はホンダのロゴ以外は未塗装のままでダミーカメラもまだ取り付け

られていない状態での走行だったようです。

テストは雪で満足に走れず開幕前の貴重な時間を雪に阻まれました。

06年仕様でMF1とどの程度差が出るのか見てみたかったのですが・・・残念です。


SEIKOは06年シーズンもHONDAに継続サポートするそうです。

バトンにもパーソナルスポンサーとしてサポートを開始するそうで・・・琢磨はどうなるんでしょ???


サードドライバーに関しても色んな人の名前が出ていて全然、分からない状態ですね。

個人的にはフランク・モンターニーが最適かと思いますが・・・持参金の問題ありますしねぇ・・・。

週末には全部が分かるでしょう!