ガチャガチャより セブンイレブンを欲する(下北沢駅) | mikri のブログ

mikri のブログ

キーボード弾きです。
その場にあった演奏を楽しく。歌の気持ちを汲む演奏を。聴いて頂いている方に、気持ちが伝わる演奏を。ライブ一つ一つに全てを。

(音楽のことはあまり書かないかもしれません。どうでもいい事や、くだらない事ばかり書いています。)

昨年2021年、11月末に、小田急線 下北沢駅構内にあったセブンイレブンが閉店してしまった(改札内にあった)。

あのセブンイレブンは、すごく便利だった。なぜ、閉店?残念だ。

 

閉店後、セブンイレブンよりも何か便利なお店に変わるならまだいいが、セブンイレブン閉店後に、今は、「ガチャガチャ」の機械がたくさん並んでいる(正式には、大人向け「カプセルトイショップ」 らしいが)。

 

あんな(と言っては失礼だが)ガチャガチャよりも、駅構内には 実用的な店を置いてほしいなあ。

 

あのセブンイレブン、すごく便利だったのに。

駅改札出なくても、駅構内(改札内)にあったから、何か書い忘れたものがあった時にも便利だったし、大きな楽器持ちながらだと、普通のコンビニが(通路が狭いコンビニなど)入りづらい場合もあるので、あの、駅構内のセブンイレブンは、すごく便利だったのに・・・!

 

駅にはたいてい、飲み物の自販機はあるけど、あの駅構内のセブンイレブンは、駅の自販機よりも多くの種類のドリンク置いていたし・・。

パンも結構種類多く置いていたりおにぎりなども置いていたし、今コロナ禍で必須に近い持ち物となった、アルコール入りウェットティッシュなども置いていたのに・・。

店構えは小さかったが、駅構内のコンビニにしては、結構色々売っていたのに・・

 

 

ああ、残念だ。

 

ちなみに、たしか、井の頭線下北沢駅 改札出たすぐのところにあった、セブンイレブンも閉店してしまった。