人間は忘れる | mikri のブログ

mikri のブログ

キーボード弾きです。
その場にあった演奏を楽しく。歌の気持ちを汲む演奏を。聴いて頂いている方に、気持ちが伝わる演奏を。ライブ一つ一つに全てを。

(音楽のことはあまり書かないかもしれません。どうでもいい事や、くだらない事ばかり書いています。)

もう忘れてしまったのだろうか。

 

あの・・・コロナの感染者数が増えてきて、箱ティッシュがなかなか買えなかった日々を・・。あの、(アルコール入り)ウェットティッシュも、なかなか買えなかった日々を・・

あの・・・トイレットペーパーが、どのドラックストアやスーパーに行っても、全然売ってなかった日々を・・。トイレットペーパーを得る為に、朝から行列が出来ていた光景を・・忘れてしまったのだろうか?

 

そして、マスクが全く手に入らなかったあの日々を・・・。

 

人間は、過去のことは忘れていきやすい。上記のような、かなり衝撃な出来事までも・・。

 

今や、トイレットペーパーも箱ティッシュも、アルコール配合ウェットティッシュも、そして、マスクでさえも、割と簡単に手にはいる(お店に在庫がたくさん)ようになって、過去の、そういった日々のことを忘れがちになる。

 

しかし、時折立ち止まって、そういった過去を思い出して、今を見つめることも大事だなと思う。