コロナのことで、2月?くらいから、いろいろ世間の情勢が変わっていて・・気がついたら、もう4月末でGW間近。
でも、今回のGWは、今までにないGWになりそうですね。
「GW明け5/6までお店休業」という店も多いけど、今の状況だと、GW明けてもあまり変わらない状況かもしれないから、今休業しているお店は、どうなるのか(また引き続き、休みになってしまうのか。でも、休みになってしまったらそのお店の方達は、生活出来るのか)。
など、いろいろな問題を抱えている、今のこの世の中。
そんな中、1日1日を無駄に過ごすまいと、私は毎日やることやりたいことを掲げているが、まあうまくいかなかったりもする。その日1日でやろうと思っていたことが、なかなか終わらないことも多い。
こういう時、その1日を振り返って、何が原因で進み具合が悪かったのか?振り返ることも大切だけど、あまり深く考えずに先に進むことも大事だ。
ただ、先に先に進むだけ進んでも、中身を伴わないものだったら大変なので、時には、その日1日を振り返ったり過去を振り返ることも大事だけど、そのバランスがたまに難しい。
とにもかくにも、この状況はまだ続くだろうから、その中で、1日1日・・・あまり無駄に過ごすことなく生きていきたい。