Wedding in Maui -400ページ目

レポ始めます。

新型ウイルスが猛威を振るい始めた昨年の5月、サンフランシスコ&ヨセミテ国立公園へ遊びに行ってきました。


予約が終わった直後ぐらいからニュースで流れ始め、行くかどうしようか本当に迷いましたが・・・


行っておいて本当によかったですにゃ



またまたのんびりなレポになると思いますが、お付き合いいただけたらと思いますにゃ




今回の旅行は個人手配にしました。


サンフランシスコのみの滞在だとお手頃価格のツアーは山ほどあるのですが、問題はヨセミテでしたにゃ


ヨセミテをツアーに組み込もうとすると、値段がとんでもなく跳ね上がってしまいます。


試しにエアー・ホテル・レンタカーの料金を調べてみると・・・


同じ滞在期間で、サンフランシスコのみの料金とほぼ同額で行けることが発覚!!いや、若干安かったカモ・・・


ということで、すべてネットで予約しましたー。



予約したサイトはコチラです。


 エアー → SKYGATE


 ホテル → Expedia  


 レンタカー → ダラーレンタカー


すべて日本語でOK、とっても簡単でした。





旅行の滞在期間は6泊8日。


到着した当日はサンフランシスコに1泊、翌日からはヨセミテ2に泊、またサンフランシスコへ戻り3泊しました。


成田発15時の飛行機に乗り、現地の空港へ到着したのが8時半くらい。


サンフランシスコまでは約9時間のフライトになります。


ホテルへは、空港からタクシーで向かいました。



1日目のホテルは『Hotel Nikko San Francisco』。 とにかく立地が最高ですにゃ


日本語が話せるスタッフもいました。


10時にはホテルへ着いてしまいましたが、ラッキーなことにアーリーチェックインできましたーお茶




ここで初めての写真が登場!!


出発から1日目が終わるまで、なぜだか全然写真を撮っていません・・・泣く



お部屋からの景色です。


Wedding in Maui

街ですねー。あまりお天気がよくありませんでした。



疲れ果ててベッドに倒れこむ旦那はん旦那


Wedding in Maui


お部屋でちょっと休憩のつもりがそのまま爆睡してしまい・・・目覚めたのは夕方でしたショック


年々時差ボケがひどくなっているような気がします・・・。




夜ごはんは、ホテルの近くで済ませました。


盛り付けがダイナミックです。スープこぼれてるし・・・

Wedding in Maui


お味は普通でしたえへへ…



2日目は、ヨセミテへ向かいまーす。


続く。