パーソナルコーチ小松範之です。
人生のゴールは、最低でも8つ以上でいいんです。
1つにしなければならない、ということはありません。
なぜなら、
ゴールがたくさんある方が、たくさんの情報をキャッチできるからです。
人間は、ゴールに関係ある情報しかキャッチできない仕組みなのです。
そして、設定した以上は、どのゴールも毎日やりたいはずです。
つまり、ゴールに優先順位はなく、すべてやりたいことだということです。
ところが、
うっかりしているとどれか一つが
おろそかになってしまう場合があります。
僕の場合は、趣味の一つとして映画鑑賞があります。
最近気づいたのですが、色々と忙しく
何週間も映画を見ていませんでした。
「これは、何かがおかしい。」
ゴールの設定が間違っている可能性もあります。
つまり、そんなにやりたいことではなかったということです。
まあ、それはそれでやめてしまってもいいのですが。
でも、心からやりたいことなのであれば
他のゴールとの兼ね合いを考えて
毎日やるべきですよね。
そうなると、他の仕事の効率を上げざるを得ません。
そこで仕事の効率化が始まります。
だから、まずはゴールをたくさん持つことも
結果的に脳を高速化することにつながるわけですね。
★小松範之ブログ★
http://rasacoaching.blog.fc2.com/
★小松範之フェイスブック★
友達申請120%承認します。
https://www.facebook.com/rasacoaching
★フェイスブックページ
https://www.facebook.com/coaching.komatsu
★無料メルマガ登録で音声セミナーをプレゼント中!★
特典:音声セミナー「人生を180度変える質問力の使い方」
無料メルマガ登録はこちら↓
https://mm.jcity.com/Register?u=komatsu&m=1